猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

カウンセリングの話

昨日はあまり眠れなくて

結局眠いままカウンセリングに行きました。

スマホは充電されず、4%しかないし

腕時計は電池切れだしスマホの充電が朝までになくなったら

私は病院の事務員さんにこっぴどく叱られ

先生に謝り倒すとこでした。

大丈夫、早めに起きれたので少し待合室で待って

カウンセリングを受けました。

 

今回のお題は部屋をきれいにする宣言と

5月末の法事の話です。

 

部屋をきれいにする話はまあ、猫をもしかしたら

もう1匹飼うかもしれなくてそれ関連の第三者

出入りするからどうしてもしなけばいけない、

という話だったので特に問題はなかったのですが問題は法事です。

 

近畿から関東圏まで車で犬と一緒に行くと言い張る

80前のジジイ(父)の話です。

80前といっても今年79。

本当にやめてほしい。

高齢者教習でいい成績残せた!とご機嫌なのはいいけど

それはあたりまえ。

だって事前に何か起こるの知ってるんだもん。

事故っていうのは不意のものが多い。

自分の運転技術過信すんじゃねえ。

シルバーマークあげたいけど怒って機嫌損ねるし

返納してっていうと逆切れするだろうし。

逆切れするってことは心当たりありそう。

そんな話じゃないんです。

ほんと、ブログじゃちょっとかけない・・・・というか

書く勇気がない。

両親はSNSをしてない(できない)ので

見られる心配はないし親戚でも多分してる人いないんじゃないかな。

私と違ってリア充だし。

(結婚して子供もいる&夢なえてる)

まあ、それだけがリア充の定義ではないんだろぅけど

大体の人の夢はかなえてるよね。

 

まあ、話を戻して。

その話をしたとき、先生ドン引きしてました。

まあ、ふつうに犯罪だし。

それが家族間といいう遮蔽された密室でおこってるわけだから。

ちなみに両親ともそれが犯罪ということはわかってないだろうし

なにより記憶から抹消されてそう。

その犯罪がどこか泊まるたびにほぼ毎回あるわけですよ。

それがこんどの5月末にあるということです。

まだ時間はあるしできることなら参加したいけど

(祖父母にはお世話になったし)

両親が大問題です。

ちょっと考えます。