猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

テレビ&冷蔵庫問題

朝までゲームしてました。

セーブデータみたら2月1日でした。

1か月以上触ってないのか・・・。

 

まあ、触れない理由としては

忙しいのと時間がない(一緒)のと一番のネックとしては

テレビのHDMIケーブルをさすところが2か所しかないこと、

薄型ではないのはどうでもいいけど概算15年は使ってること。

あと、たまに音声が途切れたりいきなり電源が落ちることも。

あと冷蔵庫。

学生時代のころから使ってるし

学生時代より自炊率が高くなってきたし

冷凍庫狭い!

 

で、ここで母にぽろっというと

「まだ使える!」といって説教・・・とまでいかないけど

お小言を頂戴します。

いや、もういろいろ限界よ。

冷蔵庫も20年くらい使ってるし

電気代高騰で少しでも節電になればとおもっています。

だいたいテレビ壊れてないのに押し付けてたの両親だし。

 

なので、こんどのカウンセリングの後に

都会の家電量販店で買ってきます。

前も一度買い替えようと思ってネットで概算見たら

ものすごく高かったのですが

今回はもう覚悟できてるし

冷蔵庫使いづらいので今回は本気と書いてマジです。

 

なので早急に部屋を片付けねばなりません。

がんばります。

今回のことは両親には内緒で

きかれたりばれたら話そうと思ってます。