猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ジムの日

今日はなぜか朝6時に起きてしまいました。

昨日からルータの調子(Wi-Fi)がよくなかったのですが

朝見ても調子が悪そうだったので

検索してみるとピンポイントで私が住んでいる地区に

障害が発生してました。

そのまま10時くらいまでふて寝。

そのころには直っていたのでほっとしました。

 

今日はタイトルの通り昼過ぎからジムだったのでいってきました。

トレーナーには「腸内環境激悪だから動物性たんぱく質はあまりとらないように」

といわれました。

要するに大豆や豆腐なんかを食え、とのことでした。

というわけで、冷凍庫のサバはしばらく冷凍庫で保存です。

10匹くらいいるのでだいぶ場所とってますが

絶対たべない、っていうのではなく

たまには食べていいよ、って感じです。

 

帰る前に前にコンビニによって支払いをして

帰ってきました。

そこから茶トラとの攻防がはじまったのですが

とりあえずティラミスは死守。

茶トラは人間の食べ物にあまり興味がないらしく

攻防は私の膝の上だけでですが。

膝の上にこられると物が取れないんですよ。

(ここでのもの=ティラミス)

まあ、ティラミスなんて食うな、って話ですが。

 

これからこないだの残り物である

肉じゃがをかたずけます。

さっき郵便物を取りに行ったら

顔見知りの配達員のお姉さんから

荷物を受け取りました。

中身は総菜詰め合わせ。

冷蔵庫をかってから食べ物を頼む回数が増えたような気がします。

前述のサバも通販だしその前に食べてた西京漬けもそうです。

少し制限するか。

といってももう頼んでないのでたのまないですが。

 

では「水星の魔女」途中なのでみます。