猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

久しぶりのカウンセリング

朝超眠かった。

10時半といつもより遅めのスタートで

先生とも「今年会ったの初めてじゃないですか?」

「そうなんですよ。去年の暮れに風邪をひいてなかなか咳が引かなくて」

という話から親のこと、茶トラのことなどいろんな話をしました。

 

「今年も温泉旅行にいくけどそれが地獄のようにいや」

といのも話したし、実家の犬が虐待されているのでは?

という話もしました。

実家の犬については完全に親が悪いと思ってるし

かといって私がひきとれるほどの大きさの犬でもなく

土佐犬とシバのMIXでだいぶ大きい)

茶トラとの相性もあるので私からはなにもいえないんです。

 

そんなこんなで30分先生と話してだいぶ楽になりました。

帰りに昼ご飯をテイクアウトしてかえりました。

もともと眠かったのでだめになるクッションで

整骨院の時間ぎりぎりまで寝てました。

 

整骨院の先生とも話したので

少し楽になって帰ってきたら茶トラが机の上でストライキをおこしてしまったので

膝の上にのせてます。

とはいってもおとなしくしてないのが茶トラ。

さっきも降りたと思ったらまた戻ってきました。

お前はいったい何がしたいんだ・・・。

かわいいけど。

机に上ってくるとまず私の目の前で止まり

目の前を茶トラ柄一色にしてしまいます。

みえない。

なにもみえない。

そしてなにごともなかったかのように座ります。

おろしても来るときはくるし

来ないときは全くい来ない。

猫ですねー。

すごくかわいい猫です。