猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

雨の日と曇りの日(

今日は昼過ぎから雨が止んだので

買い物に行ってきました。

こないだ買い忘れた食材を買ってこようと思ったのですが

行く途中でライン電話が鳴ったので

どうせ親だろうと帰ってから電話をしてもでない。

かえって確認したらやっぱり親だった。

かけなおしても出ず・・・。

そうこうしているうちに整骨院の時間に。

 

整骨院低周波をやってる最中に電話が鳴る。

奥さんが来て「電話でます?」といってくれけど

「親なんでいいです」

とやり過ごすもンあり響く電話。

やっぱり釘を刺しとくべきだった。

親の特性を忘れてた。

帰ってきて「今からいるから」とラインを打っておく。

30分くらいあとに電話がきて

「声聞きたかっただけだから!あはは!」

と1分もたたない電話終了。

意味が分からない。

ふつうあきらめるとかラインうっとくとか頭にないの?

「電話に出ないから心配になっちゃて」

というわりには1分で終了。

子離れしてほしい・・・。

前は遠方に住んでたから凸られることはなかったけど

(いや、1度あったわ・・・)

今は隣の県で比較的近場なので

マジやられそうでこわい。

気持ちはわかるけどそれならあのとき父親に言えばいいのに

だまるから娘からの好感度が下がるんだよ・・・。