猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月は最後の日

今日は5月31日。 明日から6月です。 かといって何か変わるわけでもないですが・・・。 あ、またいろいろ値上げしますね。 お菓子とか調味料とか。 先日お醤油がなくなりそうだったので買っておいてよかったです。 明日から全国各地で大雨らしいですが 皆さん…

ジムがつらい

つらいというか一時的なものですが腕が重い。 腕を使う種目が今回は多かったので キーボードを打ったりシャーペンを握ったりすると 二の腕あたりが重力に素直になるというか。 重い。 なんか憑いてるの? まさか。 さて、今日の今からのスケジュールとしては…

梅雨入り

私が住んでいる地方も梅雨入りしました。 1週間くらい早い梅雨入りだそうですね。 今日も朝からしとしと雨が降ってます。 明日はくもりみたいなのでジムに行ってきます。 しかし、湿気が多くて髪がうねります。 先日かった髪留めが大活躍! なぜか前髪とサイ…

久しぶりのラーメン

20時更新のブログは今日(28日)分のブログです。昨日のブログは19時に更新しました。

昨日(27日分)のブログ

今日は昨日の分も含め2回更新します。19時更新は昨日(27日)分の更新です。20時更新は今日(28日)の更新分です。

病院と整骨院

今日は午前中精神科でした。 いつも通り順番がすぐ回ってきて 薬をもらうために薬局に行ったんだけど やっぱり人多くて30分待っちゃった。 今日は本無気力がなくて飲み物の見ながら暇をつぶしたけど 30分くらいでよばれたからとりにいって帰ってきました。 …

猫の様子がおかしい

様子がおかしいのは毎回のことですが私がご飯食べる前から 机に複数回のるのは珍しいのでご飯食べたら触診しようと思います。 見た目若く見えますがシニア猫なので 6月になったら1回動物病院につれていくつもりです。 しこりとかみつかったら明日私の病院が…

猫中毒者

昨日。薬を飲もうとしたら 睡眠薬がなくて(ODしたわけwではないです) しかたなくそのまま就寝したらやっぱりねれなくて ダメになるクッションで横になってたらいつの間にか寝てました。 朝6時過ぎに起きて朝食にヨーグルトを食べたら やっぱり眠くなって…

今日は少しさむいですね。

今日は少し寒かったです。 昼過ぎに半袖ジャージでジムに行ってきました。 ジムではクーラーがついていて気持ちよかったです。 若干気になることもありましたが (使うゴムのひもが細くて体重を乗せるとそのまま切れそうだった) 郵便物を出すのを忘れていた…

今日はドイツ語

昼過ぎまでぼーっとして とりあえず起きてご飯食べて 3日間たまりにたまったドイツ語を消化してました。 さっきやっと今日の分がおわりました。 むずかしくなってきたので1日分でも30分くらいかかります。 あと、ご飯食べたらドイツ語の間違いを探してなおし…

つ、つかれた・・・

無事英語2日間の面接授業完・遂! 朝はずっと寝てたし 電車の中は気持ちいいし 授業は午前中半分寝てたし。 なかなか大変な2日間でした。 でもいってよかったです! 英語の上達にもつながりそうだし 英語の違う即面もみれてよかった。 もう今日は推しをみて…

英語の日

今日は面接授業にいってきました。 緊張しすぎてはやくきてしまい、 近くのファミレスで朝ごはん食べてました。 30分ほど暇をつぶしていったらあいてたのですが 教室には私一人。 9時頃になってもだれも現れないし 不安になってたらぽつりぽつりときだして …

私えらい!がんばった自分ほめよう!

今日は午前中からカウンセリングで いつもよりも早い9時半からでした。 なので昨日はいつもより早く寝て(眠れなかったけど) 8時にアラームで起きてテレビもつけずに 黙々と着替えて準備して・・・・。 着いたら9時だったので少し勉強しようと思って 漢検の…

さぼった日

ジムへ行く時間になるアラームが鳴った瞬間 私はいくのをやめた。 なんか英文をグーグル翻訳した日本語みたいですが 私が作った日本語です笑 さぼって何をしていたかというと 普通に勉強してました。 ジムが嫌とかそういうわけではないけど ジムに行きたくな…

今日もいい天気でした

今日は今月中に1回はいっておきたかった 内科の定期の診察でした。 まあ、特に変わったことはなく 薬をだしてもらってかえってきました。 しかし今日は暑かったですね。 マスク+半袖黒服だったので熱を吸収して暑い! 黒猫は出窓にいたとき毎回触るとすごく…

ジムとこけた

私は少量の荷物ならショルダーバックを使っていくのですが 毎回自転車のサドルにひかっかって いやだったんですよ。 で、とうとう自転車ごとこけてしまいました。 恥ずかしい。 膝もすりむいちゃったし。 まあ、血も出てないし頭を打ったわけではないので そ…

雷がひどい

朝は少し雨が降っていたようですが 今は雷がすごくなっています。 外を見てみたら雲はあるけど少し晴れ間も見えます。 そのせいか薬のせいかはわかりませんが 体が動かなくてついさっきまで死んでました。 ご飯も食べてません。 さすがにデリバリーしました…

怖い母の日

毎年、母の日と父の日は恐怖でしかありません。 母の日はカーネーション贈って適当にオプション付けて置いて 夕方までに「いつもありがとう」のラインを送っておけば 夜に酔っぱらった母から電話が来ることはありません。 うっかりわすれると絡んでくるので…

推しの力は偉大

朝から雨で体調的に死んでいた私。 気づいたら15時過ぎてて 1時間前(14時)から推しが生放送してて今(18時過ぎ)でもやってるんが なんかやる気がでてきたので 今からドイツ語の講義をできるだけ聞きたいと思います。 頭はまだぼーっとするし体調は万全じ…

スマホ失踪

今日は朝起きたら黙々と着替えて定期の病院に行ってきました。 1本前の電車(普通、各駅停車)にのったのに めっちゃ混んでて狭い座席に座ってました。 普通だと15訃音くらいでつくのですが その混雑具合と人の多さにめまいがしてしまいました。 乗り換えの…

久しぶりのジム

昨日、急に思い立って昨日のうちに今日のジムを予約しておきました。 11時半ごろにトレーナーから ラインがと届いてたんですが気づきませんでした。 とりあえず時間通りに行って無事ジムを終えて帰ってきました。 毎回毎回思うけど死ぬかと思いました。 猫吸…

ドイツ語漬け

1か月で英検だというのにドイツ語ばかりやってました。 あと途中に数学をはさんだりして。 英語なぁ。 今少しスランプで何をしたらいいのかわからないんですよね。 とりあえず、過去問やってるけどこれでいいのかなぁ、って。 とりぜず単語とかもやってるけ…

死んでた日

今日はいい天気だったみたいですが 体調的には死んでました。 今日の予定としては整骨院にいく予定でしたが ダメになるクッションから起き上がれなくて・・・。 結局、推しが生放送するという情報をつかんでから 元気になってマック食べました。 ごはんバー…

どちらかというと眠い

昨日は10時過ぎ(すぎといっても2分とか3分とか)に寝て 結局寝たのは3時間後くらい?で起きたら11時でした。 その間一回も起きなかった。 ごめんよ、茶トラ、お腹すいたろと思いながら餌をあげました。 でもまだ眠くて・・・。 しばらくダメになるクッショ…

睡眠リズムめちゃくちゃ

昨日の夕方から推しが生配信で12時間近く生放送だけでやったので 完全にリズムがくるっています。 ついさっき(18時前)までねてました。 昼過ぎまで寝れなくて いまだに頭がぼーっとしています。 これ以上寝たら夜寝れなさそうなので しかも雨だし体調・・…

耐久配信と耐久配信とレコーダー

ゴールデンウィークということもあり ユーチューバーの方々が耐久配信をされてるのをよく見ています。 今日見ていた(みたい)のは 12時からの耐久じゃないけど長時間配信 18時から推しの耐久配信 22時からの声がいいユーチューバーの配信 合間に某Vチューバ…

明日は雨か・・・

明日は全国的に雨の予報ですね。 明日、ジムに予約を入れてたので移動させないと。 雨の日はポンコツになるのでほんと困る。 今日はドラックストアで買い物とコンビニで支払いを済ませてきました。 支払いの郵便ってなんでぎりぎりで届くんでしょうか・・・…

なんにもないいい天気の休日

昨日(今日)の深夜寝れなかったので またダメになるクッションでダメになってました。 10時くらいに起きてごみを集めて袋につめ、 机を掃除しようとしたら茶トラがやってきて 邪魔をしだしました。 なので買い出しに行ってきました。 でも今お腹すいてない…

ジムの日

今日はジムでした。 めっちゃ寝起きで行ってしまいました。 エレベーターの鏡で顔を確認するとやばいくらい寝ぼけ顔。 ちょっと遅くなったので トレーナーから今日来れるのかラインがきてました。 すみません!本当にすいません! 普段はもう少し早いのです…

ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィークは晴れの日に物干しざおの増設、 その他の日に机の掃除と電気屋さんに電話(予備部屋の電気のこと) そのほかの日はジム・・・。 fゴールデンウィークなのに晴れるも雨の日もあるので 見通しが甘いと雨の前に気圧にやられそう。 もし電気…