猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

怖い母の日

毎年、母の日と父の日は恐怖でしかありません。

母の日はカーネーション贈って適当にオプション付けて置いて

夕方までに「いつもありがとう」のラインを送っておけば

夜に酔っぱらった母から電話が来ることはありません。

うっかりわすれると絡んでくるので厄介です。

 

父の日は毎回頭を悩ませます。

父のほしいものがわからない!

なので毎回母に探りを入れるのですが

「あなたの笑顔」とか「きてくれてご飯を一緒に食べたい」とか

普通の両親なら喜んでいきたいように思えることですが

なんせ私の両親、普通じゃないんで。

「とくにないかなー」といわれたときは

「必殺!ギフトブック!」です。

前回やったらすごく好評で甘いもの好きの父はカステラ頼んだようです。

(これ誕生日だったかな)

あと、母の日の近くに母の誕生日もあります。

もう覚えてないと思いますが

学生時(中学くらい)のとき「母の日と誕生日は別々で渡してほしい」

といわれたときのショックはいまだに忘れられません。

月1000円でにしろと?

ってなりました。

今はそれなりにお金もあるので

今年は料理の時にキュウリなどを刻むスライサーにしました。

前ほしいっていってたのおぼえてたので

あと扇子も渡そうかと思います。

 

ああ、私って親孝行娘!