猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Webライター能力検定試験」受けてきた!@すべてが謎だらけ

おはようございます(*'ω'*)日曜にツイッターでもつぶやきましたが試験をうけてきました。国語力やSEOなど、最後はミニ論文でできていkました。合格率90%というのがひっかかっていましたが60点とれなかったら不合格で点数により1級、2級、3級とランク付…

第14回ライザップ@おいしいグルメセット

おはようございます(*'ω'*)第14回ライザップ「下半身強化」です。以前から欲しいと思っていた「おいしい糖質オフセット」がかえそうです。14食×2で1万(+税)でもうすぐ1万円分の金券がもらえるので買うと思います。スプリットスクワット(前後ろでスクワッ…

第13回ライザップ@上半身強化

おはようございます(*'ω'*)今日は第13回ライザップでした。今回上半身強化。トレーナーさんに旦那が私の筋肉が動いてるように見えると言ったら「生き物みたいだね」といわれ飲んでた水を吹いてしまいました。すいません。いや、マジうけました。あとそろそ…

「進撃の巨人」23巻@もう佳境

おはようございます(*'ω'*)今日は「進撃の巨人」23巻を読みました。限定版なのでリヴァイのスカーフがついてきました。使いどころがわからない・・・。コスプレのときに使うのかな?内容はもう佳境ですね。鎧の巨人がでてきたり。まぁ、ネタバレになるのでか…

「三国志」全8巻@借りました。

おはようございます(*'ω'*)先日、アルバイトのついでに母から「三国志」全8巻を借りてきました。いきなりこんなにかして大丈夫かな・・・。よみきれかったりして。このあとは「レッドクリフ」を読む予定です。ほんとはもっと読みたい本があるあるけどこれが…

第12回ライザップ@今までで一番きつかった50分

おはようございます(*'ω'*)火曜はライザップの日ですが過去12回の中で一番きつかったと思います。最初はスクワット20回×3回、ワイドスクワット20回×3回。次が問題。ダンベルを3分の1くらい踏んでの前と後ろのスクワット。これがすごくきつい・・・。股関節…

「東京タワー」読了@甘くて甘美なかんじ

こんにちわ(*'ω'*)本当は今日の朝公開予定だったんですが安定の寝落ちでした。今日は昨日読み終わった江國香織さんの「東京タワー」です。2人の男性の1人の女性をめぐるお話。官能的で甘美なかんじでした。女性らしいスマートな書き口で読者を魅了させます。…

第11回ライザップ@メジャー測定

おはようございます(*'ω'*)昨日は第11回ライザップでした。昨日で1か月ということでメジャー測定でした。お腹周り、ヒップはそれぞれ大幅に減、太ももと二の腕はあんなに運動したのにほとんど減ってませんでした(´;ω;`)体重はキープ状態。水分量が足りてな…

「リバース」読了@怖い。夏にぴったり!

おはようございます(*'ω'*)今日はドラマ化した湊かなえの「リバース」を読みました。湊かなえの書く本ってほとんどがミステリー。この本もミステリー。でも「夜間観覧車」よりは怖くなかったかな。はじまりは1つのカフェから。どんどん謎が深まり面白かった…

第10回ライザップ@下半身強化

おはようございます(*'ω'*)毎週火曜日はライザップの日。下半身強化でした。膝も治り、まずはワイドスクワット。なんとかクリア。次は足を前と後ろに置き床ギリギリまで上下。死ぬかとおもいした。最後は20キロの棒を持ち上げたりおろしたり。この時、棒は身…

「マクロスデルタ」視聴完了@恋に焦がれて

おはようございます(*'ω'*)「マクロスデルタ」視聴完了です。2期がはじまるときいて急いでみました。今回は三角関係なかった?のかな・・・・。あまり主張しまい子だったけど最後に主人公の男の子にそれらしいこといってるし・・・。今回の音楽は菅野よう子…

アニメイトにいると何でも欲しくなっちゃうよね@お金が吸い取られる。

おはようございます(*'ω'*)土曜にライザップに行く前にアニメイトに行っていろいろ買いあさってきました。目的は「漫画で分かるFGO」だったんですがあっという間にこの調子。でも、はやくよまなくちゃー!!って言いながら積んでいくのがわたしなんだよね…

「ダンジョン飯」2巻読了@あっと思うゴーレムの使い方。

おはようございます(*'ω'*)今日は「ダンジョン飯」2巻を紹介します。まだ5巻かってませんwゴーレムにあんな力があったとは驚きです。まさかああつかうとは・・・。4巻まであるのでちびちび読んでいくつもりです。ダンジョン飯、帯に書いてあるとおりゴーレ…

第9回ライザップ@肩甲骨大事。

おはようございます(*'ω'*)昨日は第9回、ライザップでした。まだ足に不安があるため、今回も上半身強化。今日は器具を使いました。基本3種類のことをするのですが最後の背筋と腹筋を使う反り返り?が一番きつかったかもしれない。肩甲骨のあたりがもう痛いで…

「銀の匙」12,13巻読了@それぞれの道へ

おはようございます(*'ω'*)今日は久しぶりに漫画を紹介したいと思います。「銀の匙」です。どうもこれが最新刊らしく次はいつ出るのか楽しみにしています。あいかわらず八軒は御影の勉強をみていていいコンビだと思います。3年生になっちゃったけど八軒はま…

第8回ライザップ@逆三角形になったらどうしよう。

おはようございます(*'ω'*)第8回ライザップです。足が関節炎になってしまったので上半身のみのトレーニングです。逆三角形になったらどうしよう・・・。月1回の大きな体重計に乗り、データーを見ると筋肉量が減って体脂肪が増えてる・・・・。でも内臓脂肪は…

「博士の愛した数式」読了@数字は美しい。

おはようございます(*'ω'*)今日は母オススメの「博士の愛した数式」をよみおわりました。数学は難しすぎてわからなかったけど美しいなと思いました。三角形に黒豆を並べたり友好数や知らない言葉がたくさん!野球の話にもふれていたけれど私は野球に疎くてよ…

[FF10」プレイ日記@オチューかわいいよね。トンべリには負けるけど。

おはようございます(*'ω'*)ドラクエ1,2,3もはつばいされることだし、旦那に「ドラクエほしい」といったら「FF10、とFF5をクリアしてからな」といわれました(´;ω;`)そこで今日はFF10、シーモア3回戦後の話です。今回はガガセト山後半です。夢の中で見…

「初秋」読了@ハードボイルド探偵参上!

おはようございます(*'ω'*)今日は薄っぺらいけど中身が詰まったスペンサーシリーズ「初秋」を紹介します。探偵ものなんですがもっと血みどろかと思ってたけれど意外とあっさりしていました。スペンサーシリーズは前から知ってましたがまさか母が読んでいたと…

第7回ライザップ@褒められた!

おはようございます(*'ω'*)土曜に第7回ライザップに行ってきました。また褒められました!体脂肪率、内臓脂肪に変化が!しかも基礎代謝まで上がってる!トレーナーに「闇トレーニングしてました?」とまでいわれましたw右膝が痛かったので上半身のみの強化…

「Fateアポクリファ」3巻読了@型月は神!

おはようございます(*'ω'*)せんじつやっと本を読み終えました。今絶賛放送中の「Fate/アポクリファ」3巻です。原作読み終わったらアニメ見ます。(ずっと撮ってる)もう聖杯戦争も佳境に入り死んでしまったり無に帰したマスターやサーヴァントもいます。アプ…

「第2弾糖質オフスイーツ きなこアイス」@アイスというよりシャーベット?

おはようございます(*'ω'*)ライザップでは糖質オフでやっていますがたまに甘いものが食べたくなります。こないだの「おからティラミス」もその一つ。ラカントを手に入れた私に死角はないぜ!!というわけで「糖質オフスイーツ第2弾」!今回は 「きなこアイス…

第4弾「ブックカバー」作り@ずた袋呼ばわりされた。

DIY

おはようございます(*'ω'*)また、母のアドバイスをもとに「ブックカバー第4弾」を作りました。これが出来上がりです。がたがた(´;ω;`)しかも上がおかしいことに。ボコってなってる・・・・。逆に読みずらい・・・。次、実家に行ったときに教えてもらう予定…

「ニーチェ先生」読了@やっぱり普通に働きたいよね。

おはようございます(*'ω'*)このあいだ買ったニーチェ先生を時間を見つけて読みました。腹筋きたえられるくらい笑わせていだたきました。松駒さん、30連勤とか労基に違反してますよね?でも松駒さん凄すぎる!スリーセブンも閉店をまぬがれ、新しい新人も入っ…

第6回ライザップ@俺の左手がぷるぷるするー!!

おはようございます(*'ω'*)昨日は第6回ライザップでした。今回は胸筋を鍛える。利き手が右手なので手が左手がぷるぷる。それを片手7キロでやりました。本気でダンベル落ちそうでした。胸筋鍛えるのに2種類のトレーニングをしました。最後の方は声が出ないwそ…

実家にバイト@食べれるのは少しだけ。

おはようございます(*'ω'*)もう8月です。もう年末ですよ!年取ると1日が早くていやだ。毎日大切にしていかないとね。とまあ、そういう話は置いといて、日曜に実家のバイトにいってきました。月末だったのでレシート貼り貼りと町内会のことだけだと思ったら大…