猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガークラッシュ

今日、甘いものが食べたくて チョコレートの入ったメロンパンをたべました。 するとすぐにひどい不安感が。 毎回あることなので調べてみたら 「シュガーハイ」と「シュガークラッシュ」というものがあるらしい。 基本的に甘いものを食べると血糖値があがり精…

今日は元気

昨日は死んでましたが 今日は元気です。 朝からクリーニングを取りに行って スーパーへ行き、帰ってから簿記。 ぼきは4時間くらいしかやっぱりできなかったけど なんとなく自分の限界がわかってきました。 限界が来るととさっさと休まないと あとあとのこと…

新しいゲーム機

新しく「スイッチ ライト」をかいました。 普通のスイッチは持っていますが 全く機能できてないので新しくかいました。 あ、転売ヤーかからかったのではなく普通にブックオフです。 本当は勉強や本も読みたいけどなかなかひまがありません。 今日も体調が悪…

続々出るゲーム

私の推しが続々とあたらしいゲームを生放送でやってくれるんので助かります。 私には無理なゲーム(アクションとか)をやってくれたりするので とてもみていて楽しいです。 私は難しいのはできないので それをみてやってる気になれるので本当に感謝です。 推…

寒くて頭が痛い

今日は親とご飯をたべてきました。 体調が悪かったので 早く帰してもらいましたが いまだに頭が痛いです。 相変わらず寒いです。 実家に比べればまし(のはず)ですが 天気が悪くなったりすると頭がずきずきします。 頭痛持ちはこれが毎日らしいので私はまだ…

上の子が乗ってきて重い

さっきから上の子が膝の上に乗ってきて重たいです。 かわいいんですが身動き取れません。 どかそうとすると 「にゃー」とないて抗議します。 かわいい・・・。 勉強をしててもお構いなしにくるので 抱きしめるような感じでやっています。 しかし、簿記の全体…

簿記は通信のほうがいい?

ずっと独学で簿記をやっていますが 手ごたえがありません。 なにがダメなのかわからないし、 これはひとりでは無理ではないかと…。 そう思いました。 聴ける人ももわりにいないし、 どうしようかと。 数学は苦手だけど算数はもっと苦手。 なんで二次方程式つ…

あ、忘れてた

今日は上の子の薬をもらいに行ってきました。 いつも患者(犬やいないけどあそこの病院大丈夫かな。 今日は診察室に一人(1匹)いましたが。 ちなみに更新が遅れたのは イベントが忙しいから。 FGOにとうらぶ、たまにヘブバン。 これからまた簿記やるます。 …

そういえば

そういえば、前に「月と犯罪の関係性」についてはんしましたが しらべてみると都市伝説のようなものらしいです。 風邪の薬と同じです。 風邪をひいて薬を飲んで治る未来Aと 風邪をひいて薬を飲まずに治す未来B。 どちらかしかけいけんできませんよね? そう…

ミュージカル「雨に唄えば」

今日は両親と一緒にミュージカル「雨に唄えば」をみてきました。 私の住んでいる地域は 蔓延防止重点対策(だっけ・・・・)の対象地域ですが マジで満員でした。 座れないとこを除けばすごい人でした。 3人の席も2人1人ではなれてたし。 このミュージカルは…

昨日とおとといのおわび

昨日、おとといとだいぶ荒れてしまってごめんなさい。 昨日の夜中ツイートしたように 「できるだけ笑顔に素直で謙虚、たまに本音」を 心がけて行きたいと思います。 何かあったかは次のブログで詳しく書きますが (19時くらいに更新予定) まあ、いろいろあ…

プリンターがやっぱり壊れた

うん、まあ、しかたないよね。 私のせいだし。 今日病院に行ってきました。 先生には「ゆっくり休んで」でといわれました。 昨日すごくいらいらしたことなんかもはなしたらそういわれました。 休みたいけど休めないのが現実なんだよね。 問題は現在進行形で…

情緒不安定というか

3年前のいまごろ、 私と猫たちは今の部屋に引っ越してきました。 今日、法事と旅行、ミュージカルを断りました。 私が「イエスマン」であったのが一番わるいとはいえ 大事な時期に母をこまらせてしまいました。 でも一番悪いのは父だと思っています。 私が家…

頭がぼーっとしすぎて

頭がぼーっとしているせいか同じところをまとめていました(英語) さて、今日は、ブログを書いた後 歯医者さんにいってきました。 終わった後近くのスーパーでかいものしてきました。 冬期鬱はしんどいのもあるけど 炭水化物が欲しくなるのがいやですね。 …

昨日のこと

昨日は本当に死んでました。 夜に(というか夜中?)にオートミールとささみ、お味噌汁をつくって 食べてお風呂はいったらねむくなったので (その前に寝るつもりだったので薬は睡眠薬までのんでた) ベッドに行ったら即気を失ったように 寝てました。 おき…

眠れなくて

昨日は薬が飲めなくて寝たらねれなくて 今日はずっと寝てました。 さっき(17時半)おきてすごい罪悪感です。 おなかはあまりすいてないようなすいてるような わからない状態で ごはんはあるけどあまりたべたくないかんじです。 明日はジムかー。 最近真面目…

ルーティン

最近の私のルーティンを可視化してみたいと思います。 朝 とりあえずテレビをつけて文字の練習。 1日1ページ。 勉強はそのときののりで。 だいたい漢字から。 午後 英語・簿記をる。 夕方 ゲームをしたり調子が良かった勉強の続き。 土日はちがうことも。 朝…

悶々とする

昨日は実家に行ってきたのですが やっぱり両親の行動に矛盾をかんじ 音楽を聴きながら号泣してしまいました。 オミクロン株がはやっているのに他県への温泉旅行。 (両親は木曜日に3回目をうけ私は接種兼すらきてない) 親はいいかもしれないけど私は? あと…

実家にいってきいた

実家は寒かったです。 つくなり父に「コートと靴を買え!」と切れられ (いみがわからない) 無理やり(したがったこないとなにされるからない)ちかくの いろんなお店が入ってるところにいってきました。 服はほとんど春だし靴だけ買ってかえりたかったけど…

銀行へ

今日hは昼過ぎから銀行に行く用事があったので 雨が降る中いってきました。 関東は今日雪だそうですね。 大丈夫でしょうか? 和T氏の住んでいるところは ぱらぱらと雨が降る程度でした。 すぐでてくるつもりだったので 銀行の前にとめてたら(自転車) 駐禁…

遅くなりました

おそくなりました。 ブログの更新です。 ただ単にお腹がいっぱいになって寝てしまうという失態・・・。 ああ、恥ずかしい。 でも、マフィア梶田さんの生放送の生放送に間に合ってよかった。 そう、私は何を隠そうマフィア梶田教なのです。 今回のFGOも1回で…

いつもより〇〇しております。

タイトルの答えは 「いつもより早い時間にお届けしております。」です。 いま現在14時前。 奮起字を書くのは更新ぎりぎり。 今回なんでこんなにはやいかというと 今週実家にいくので母に 「見るべきネトフリスト」をつくってたろうかと・・・。 (ニヤニヤ)…

そんなときもあるよね?

今日はこのあいだ発掘した「逆転判事」をプレイしてました。 あまりやり続けるとなにもできなくなるので ほどほどにしたかったんですが できませんでした(笑) なので今日は買い物に行って ずっとゲームしてました(笑) というか寒くてこたつからでやたく…

最近よくネットでものを買う私

最近はなんでもネットで物が買えるので便利ですよね。 今日は本をたてておく台とマスクケースと猫砂(2箱目)が届きました。 (猫砂は寝ぼけて間違えて注文した) 昨日も何かいろいろ買いました。 1つはメモできるケース(語彙力)ですが これはインスタにあ…

ネットは便利

昨日、猫のトイレを掃除していたら 猫砂がなくなりそうだったのであわてて注文しました。 そしたら今日の夕方にインターフォンがなって 猫砂が届きました。 アマゾンではなく楽天です。 猫砂の注文をしたついでに傘立てとマスクケースも注文しました。 こち…

雨に唄えば

今度親と「雨に唄えば」を見に行くことになったんです。 もともと去年から話をしてて 母がチケット取れないので 私がチケットをとったんですが 店頭(コンビニ)での支払いだったんですが クレジット決済だと思ってたから 支払いができてなくて チケット引き…

うれしかったことの弊害

今日うれしかったことがあります。 それははじめて「タイムプラスに成功したこと」です! ずっとやっていたんですが うつってなかったりただのムービーだったり・・・。 今回はあたらしいスマホスタンドを買って (アマゾンタイムセール品) 挑戦したのですが…

春来きたる

今日は歯医者ではなくジムでした。 歯医者は明日。 ジムに行くのは自転車で10分くらいなのですが 前みたいに「めっちゃ寒い!」と思いながら鼻水たらしながら (たらしてないけど) 自転車をきこきここいでました。 今日は確かに寒かったけど どこかや優しい…

お腹がすきました

朝から体調をくずし、 16時まで死んだように寝てました。 (こたつにはいって) お腹がすきました。 ご飯を作る気力もないです。 でもお腹はすきました。 なにかカロリー低めのものをデリバリーしたいと思います。 体調がも都に戻ると軽い躁になるので厄介で…