猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

シュガークラッシュ

今日、甘いものが食べたくて

チョコレートの入ったメロンパンをたべました。

f:id:cutandonichizyou:20220228171407j:plain



するとすぐにひどい不安感が。

毎回あることなので調べてみたら

「シュガーハイ」と「シュガークラッシュ」というものがあるらしい。

基本的に甘いものを食べると血糖値があがり精神的に安定するが(シュガーハイ)

そのあと血糖値が下がると不安定になるという(シュガークラッシュ)ことらしい。

 

いずれにしても私はまた血糖値が上がりだすのに時間がかかる体質のようなので

チョコレートは自粛します。

 

甘いものはそれ以外にも胃もたれしたりするので

たまりたべたくはないです。

近くにシャトレーゼがあるのに残念。

 

だったら痩せそうなものですが

私は「糖質」というより「炭水化物」が大好きなので

ふとってしまうんですねぇ・・・。

 

3月中頃になったらジムも再開しようと思っています。

意外と早くメンタルが回復しそうなので。

はやくやせたいなぁ。

今回こそ頑張る。