猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ミュージカル「雨に唄えば」

今日は両親と一緒にミュージカル「雨に唄えば」をみてきました。

 

私の住んでいる地域は

蔓延防止重点対策(だっけ・・・・)の対象地域ですが

マジで満員でした。

座れないとこを除けばすごい人でした。

3人の席も2人1人ではなれてたし。

 

このミュージカルは全部英語。

ネイティブの方がしゃべっています。

字幕は部隊の両方の端にでます。

 

ただ、英語が堪能な方が一定数いるらしく

笑うとこでは英語で話した後すぐに笑い声が聞こえたり

明らかに字幕をよんでからわらったな、っていう2つのグループができてました。

 

私は後者です。

でもすごく勉強になりました。

なにをいっているかあまりわからなかったけど、

映画でもあったあの雨の中で歌うシーンをなまできけて感動!

素敵なミュージカルでした。

 

主演の方は以前「白鳥の湖」(男性版)で

主役を演じた方だったので演技もすごくよかったし

これで英語がわかったらもっと面白いだろうな、って思いました。

 

もっと英語頑張ろう。