猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はすこしまじめに

今日も相変わらず午後に起きましたが 今日の自分で課したタスクはこなせそうです。 とはいっても、簿記と文字の練習と英語だけ。 英語もまあ、訳すだけで問題はしてないし。 でもまあ、このくらいが限界かなぁ。 そういえば、「モンハン」の続編が発売されま…

ねこようび

今日は整骨院に行ってから そのまま黒猫の薬をもらいに動物病院までいってきました。 ねこはつれていかずに薬だけです。 こんな暑い日に黒猫(しかも毛が長い)につれれていったら 黒猫が熱中症になってしまいます。 無事、薬をゲットして帰ってきて 洗濯機…

今日はジムの日

今日もジムにいってきました。 体重自体は減っているけど 食事指導がはいって 通っているジムはカロリー制限でバランスよくダイエットを推奨しているところですが ずっと極端すぎてお豆腐だけ!とかやっていたら 「もっと糖質もとって」 といわれました。 ず…

英検の郵便

先日受けた英検の結果が来てました。 結果はわかっていたのであらためて内容を見ると 全体的に点が取れてなくてあよ40点くらい足りない感じ。 圧倒的に足りないのはリスニング。 今日からラジオ英会話聞きます。 あと長文音読、単語を覚えるくらいならできる…

日曜日

今日もなにもせずゆるゆると過ごしてました。 猫が邪魔しに来ながら英語したり。 簿記したり。 あいかわらずあまりわかってないけど。 明日は午前中から用事があるのであつくはなってほしくないなぁ。 今日も昨日も暑かったみたいなので (昨日も今日も外に…

授業決め

受かるかどうかは別として インターネットで出願してきました。 そのとき希望の授業をいくつかとって 入学金以外の具体的な金額がでるのですが 予想していたより安くてちょっとびっくりしました。 でもまあ、取りたい授業(と取れる授業)は取ったので これ…

最近よく聞くYouTube

最近寝る前によく聞いているのが その名も「眠れる曲」です。 波の音や川のせせらぎの音が多いですが 「3分でねむれる」というわりにねむれません。 が、落ち着きます。 中途半端に時間が余った時は ジャズや喫茶店の物音なんかの音を流してます。 推しのYou…

夕ご飯

今日は夕方から母親とご飯をたべてきました。 今日、投資の金額をきいたらすごいへってました、 まあしかたないよね。 ご時世だし。 ちなみに夕ご飯は焼き魚定食(もちごめ)でたべてきました。 おいしかったです。 ごはん食べたらそうそうと解散してドラッ…

部屋の片づけ

今、部屋の片づけをしています。 やっとリモコン2つを発見しました。 探し物はこの2つだけですが こたつ布団はいい加減しまわないと。 床はかたづいてきたけど 机に物を置いてきたからもうおけない・・・。 どうしよう・・・。 ものをへらすしかないのか? …

雨の日

雨が降ってます。 今日はとくになにもなかったのですが 内科に行ってきました。 毎回思うけどここの病院大丈夫なのか? 検査するって言ってしないし (これは私がうべき?) すぐに診察がおわるんだけど。 たしかに緊急性はないけど 薬はのまなきゃいけない…

1週間ぶりのジム

別に休んで炊いたわけではないです。 なかなか時間があわなくて。 今週は金曜日に行きます。 後、最近よく考えているのが部屋のレイアウト。 勉強を始めるにあたり、座ってやっていると 足が痛くなる! ということでこたつを撤去するか別に机を用意するか、…

漢字検定

今日は漢字検定でした。 8時半にでて自転車を私鉄駅前に駐車して そこから地下鉄にのり、2駅先(近)でおりてそこから15分くらい迷う。 試験会場とは魔反対の方向にいってました。 おかしいな。 スマホの言う通りったんだけど? なぜか会場近くの地下鉄の駅…

めんどくさい・・・眠い

今日は昼過ぎ(夕方くらい)まで寝てました。 昨日、病院→整骨院でばてたみたいで ベッドに横になった瞬間寝落ちしてました。 朝起きたら9時過ぎでまじでびっくりしました。 今18時半くらいなんですが すでに眠いです。 さっきまで文字の練習してました。 そ…

病院の日

今日は病院の日でした。 相変わらず体調がいいので先生にもそれをはなして いつもの 「どこかいってる?」 の質問には 「ジムと整骨院にいってます」 って答えたら 「ご飯はにたべているの?」 ときかれたので 「ささみとかオートミールとかですかねぇ」 と…

英検の結果

英検の結果出ました。 はい、不合格です。 次は本試験に挑もうかなぁ、と思っています。 シャドーイングをしたら伸びるといううわさを聞いたのでやってみたいと思います。 正直、リスニング苦手で。 (英語で苦手じゃないのは対話文くらい) 静かな部屋が苦…

曇りのち雨

今日は午前中から実家に行ってきました。 こないだもいってきたのですが平日にいかなければならない別の用事があっていってきました。 意外と時間がかかったのでさっき(18時前)に帰ってきました。 帰るときに途中下車して無印良品とロフトによってきたので…

今日は

今日はめずらしく朝から起きてました。 (少しねてたけど) 英語以外は今日は目標達成です。 もうすこし簿記したかったけど猫が邪魔しに来て おろしてもおろしてもやってくる茶トラの根気にまけました。 なのに降りるときは意外とあっさりしてて・・・。 ネ…

掃除

今日は掃除とか部屋を整理しようかと思います。 とはいっても今から用事をすますので夜になると思います。 まず机の上をかたずけて そのはあとごみをおまとめて 段ボールを片付けて・・・。 1日ではおわりそうにないなぁ。 明日は珍しくなんにもないので 朝…

昨日は・・・

昨日は、実家に帰ってました。 父の日がちかいということで。 プレゼントは男性用下着です(笑) 19日は漢検なのでばたばたしそうだから。 あいかわらず犬には吠えられました。(忘れられてる) かわいいのに・・・。 帰る前にジムによって帰ったら黒猫が若…

よく寝る

最近は体調はいいのですが 朝、猫たちに餌をやってからまた人間をダメにするソファによりかかって寝てしまいます。 昼過ぎくらいまで寝てしまいます。 ひどい自己嫌悪に陥ってしばらく現実逃避をしてしまいます。 もうここで2度目の自己嫌悪。 そこから活動…

今日もジム

今日はうはうはしながらジムに行ってきました。 なぜかというと・・・・ このタイミングで体重が減りだしたから! 1週間で4キロという病的な落ち方だけど お豆腐や海藻でやり過ごしてるのでこのくらい減ってもらわないと困る! 最近はひじきとかシーチキンと…

そういえばの話

そういえば、今年の5月の頭からある人と連絡がとれません。 その人とは今年の初めに返信したっきり連絡がなかったのですが 急に連絡が来たと思ったらたぶん間違えメールなんですよ・・・。 メールなんで既読スルーなのか見てすらいないのか・・・。 そして私…

今日も・・・

ずっと避けてた精算表に手を付けました。 でも・・・わからん!! もう一度講義きかないと理解できない! っていうくらいわからなかった。 みんなどうやって理解しているんだ? コツみたいなあるの? 明日はカウンセリングだけど なにもなさすぎていうことが…

うちの猫様は・・・

私の飼っている黒猫は腎臓が悪いです。 いつも腎臓ケア用のキャットフードをあげてますが 先日なくなったので新しいのを買うために いったら・・・ とりあつかいがなくなってました! で、しかたないから探してたら 探しても同じようなのがない!! やっと探…

昨日の夜

昨日は頭が痛くてずっとねてたら 夜中の3時まで寝れませんでした。 起きたのは7時前(とはいっても10時ころまでねてたけど)。 猫に邪魔されながら漢字をやりつつ 簿記もやらなきゃなぁ、っておもっています。 今も膝の上で黒猫がごろごろいってます。 かわ…

頭がいたいぃぃぃぃ

朝から頭が痛くて死んだように寝てました。 ひさしぶりにジムを休んでしまった・・・。 ねすぎたからなのかちょっと気持ち悪い。 うどんたべたたけなのに・・・。 おなかいっぱいになりすぎて気持ち悪いし 動画やテレビで場面が切り替わるたびによって気持ち…

病院のはしご

今日は精神科→整骨院でした。 1週間ぶりの整骨院で先生に 「元気ある?」 ってきかれました。 まだまだ元気なので 「元気ですよー」 っていいながら猫トークに花が咲きます。 暑いので黒猫が熱を吸収してホットキャットになってしまう話や 動物を洗うことの…

都会に出てきました

簿記の試験のために都会にでてきました。 以前、漢検を受けたテストセンターでうけてきました。 まあ、察してください、結果は。 猫たちになぐさめられました。 まあ、勘違いしてた私も悪いんですが。 最後の問題はまさかの精算表でした。 大嫌いー。 苦手ー…

今日は何にもない日

今日はどこもいかずかりかりと明日の準備をしていました。 明日は簿記の試験で都会にいってきます。 あいかわらず、試算表とか大嫌いだし克服してないけど できれば1回でうかりたい。 もうあんな数字ばかりの問題をとくのはいや・・・。 「じゃあ、なんで簿…