猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

授業決め

受かるかどうかは別として

インターネットで出願してきました。

そのとき希望の授業をいくつかとって

入学金以外の具体的な金額がでるのですが

予想していたより安くてちょっとびっくりしました。

 

でもまあ、取りたい授業(と取れる授業)は取ったので

これでいいかなぁ、と思っています。

英語とドイツ語とりました。

英文法取ろうとしたら授業が重なってて取れなかったので

来年かな。

ドイツ語ははじめてとります。

学生だった頃の第2外国語はスペイン語でした。

学年で5人しかとってない(90人いた)珍しい講義でした。

あと講師の先生がネイティヴでたまに

出身のメキシコ料理(トルティーヤ)をつくっくれたのはいい思い出。

カメムシはくさくないといいはってたなぁ。