猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

英検の結果

英検の結果出ました。

はい、不合格です。

次は本試験に挑もうかなぁ、と思っています。

シャドーイングをしたら伸びるといううわさを聞いたのでやってみたいと思います。

正直、リスニング苦手で。

(英語で苦手じゃないのは対話文くらい)

静かな部屋が苦手だからずっとテレビ(日本語)をつけてるけど

次からは地道にラジオ英会話きこうかなぁ。

スペイン語も聞きたい。

 

その前に机の上キレイにしろって話なのですが

今は黒猫が膝の上でゴロゴロ言っているので無理です。

(言い訳)

 

次の漢検に向けて頑張ります。

結果が出次第次の方向性を決めたいと思います。

どうなるかわからんけど