猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@とうとう夏休み最後の日!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリとうとう夏休み最後の日が終わろうとしていますね。宿題は済みましたか?ゲームはしましたか?アニメもみましたか?夏休みは楽しかったですか?私は怠惰な主婦といえど主婦業は休みがないので・・・。学生の頃が懐かしいです。

「ゴッドイーター2」プレイ日記@学生さん!明日は夏休み最後の日ですよー!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は19時には「ブログをアップできれば・・・・」と思ってたのですがこんな時間に・・・。日曜日は生活リズムが崩れますね。月曜からまた通常運転・・・。がんばらないと!というわけで、ブログ書き終わったらまたゲームします☆そ…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@「それが声優!」みてました!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリさっきまで「それが声優!」をみてました。新人声優の3人が声優として成長していく姿を描いてるのですが毎回豪華声優人がゲストで出ています!!銀河万丈さんや田村ゆかりさん、神谷浩史さん・・・。豪華キャストで毎回hshsしていま…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@アニメパワー

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今、「Working!!」を見てるのですがワグナリアって儲かってるんですかね・・・。高校の時、ウエイトレスのバイトをしていたのですがあんなにすいてる時なんてあまり見たことないです・・・。そこら辺はアニメパワーなんでしょうか…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@ゲーム買いすぎ!?

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日、ブック○フで買ったものを公開していいという許可が旦那から出たので公開!ブレブリーセカンド買っちゃいました。いや・・・。安かったので・・・。ついつい。旦那に「最近ゲーム買いすぎ」と言われてしまった・・・。買ってな…

アニメイトヘGO!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ暑いです・・・。台風一過です。用事で外に出てきたのですが汗だくだく・・・。帰って即行洗濯機まわしてその間にご飯食べて・・・。疲れました・・・・。でも収穫あったからいいや。

「ゴッドイーター2」プレイ日記@台風に気をつけて!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は九州台風直撃ですね。関西はいまのところ風が強いだけです。今日はアニメイトで「はがない」と友達の誕生日プレゼントを買いに行く予定でしたが急きょ取りやめ。木曜にいってきます(*・ω・)ノ台風の進路方向の方、気を付けてく…

昨日は厄日。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日宣言してたとおり3DSを買いに行きました。ついでにいろいろ買ってきました☆そして私は厄日でしたorz・・・。

「モンハン4G」プレイしてないけどプレイ日記@なんとも残念な私。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日は2人とも寝てしまって外出するのがめんどくさくなったので今日こそは外出します!だって・・・・だって・・・○○○が壊れたから・・・・。これは私の死活問題!!なにがこわれたかは次のページでゆっくりと・・・。

「ごっどイーター2」プレイ日記@ブログネタ「出会ったことのある怖い生き物」は?

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日もきてくださってありがとうございます!<ブログネタ>出会ったことのある「怖い生き物」は?そんなもの人間以外に何があるんですか!?もう、毎日であってますよ。人間怖い(((( ;゚д゚)))

「ゴッドイーター2」プレイ日記@桃スムージー☆

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ先日、実家から桃をいただいたのでスムージーニしにしてみました!メイソンジャーでごくごくと!!果肉もいいかんじに残っていてウマー!!たぶん今日もこれになります。あと2つのこっているので^^;

「ゴッドイーター2」プレイ日記@今日は書くことが無いのでいきなりゲームの話です。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今回も「ゴッドイーター2」です。難易度5になりだいぶ難しくなってきました。マルドゥーク強い(((( ;゚д゚)))2回りトライして2回とも返りうち。tぴうわけで旦那登場。さすが・・。その次も簡単だったけど手伝ってもらいました。コン…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@急激な温度差です。寒い・・・。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は病院でした。スカートで行ったら寒かった・・・。さっき室内の温度を測ったら27度でした。そういえば先生に「少しくらい外に出なよー(苦笑)」っていわれてしまいました。私、ひきコウモリなんできついですw

「モンハン4G」プレイ日記@水分補給は何がいい??

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ<ブログネタ>「水分補給になにをのみますか?」一番理想なのはアクエリとかのスポーツ飲料らしいですが飲みすぎると糖尿病になりやすいので普段はミネラルウォーターかお茶が多いです。水分補給はしっかりしていても暑さにやられ…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@実家に帰省して犬と仲よし!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日は、お盆で実家に帰って犬と素敵に戯れてました。ずいぶん大きくなって耳が立ってました。抱かせてもらったら結構ずっしり・・。猫を抱くのとはまた違う感じでした。画像はないのですが可愛かったし旦那にもなついてくれてよか…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@お盆休みも明日で終わり・・・。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は地元に帰って新盆を迎えてきます!とくにお祭りなどはないのですが人が多くて・・・。祖母のお墓参りはまた後日なのですが(お墓が遠いため1日では帰ってこれない)家で静かにお盆を迎えます。明日で休みも終わる(((( ;゚д゚)))

「テイルズオブシンフォニア」@よめきち家の暑さ対策。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ冷風扇を導入してもあまり涼しくならない我が家。旦那と検討し真ん中にあった扉をとりました!そしたら・・・・なんということでしょう!涼しい!!真ん中に扇風機をおいてるだけでもう極楽でした。(いいすぎ)そして、ためしに遮光カ…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@空が秋めいていました。学生のみなさん!もうすぐ夏休みが終わりますよ!

id:xu7gefこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日、買い物にでかけたら空が秋めいていました。空は高いし、雲がなんか鰯雲(いわしぐも)みたいなのもみえました。でもやっぱり暑い・・・。残暑お見舞いの時期のはずがまだアイスがおいしい季節なんですが・・・。やっ…

マンガ「ニーチェ先生」感想@うちに家電達降臨!

id:rpbb8pこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリとうとう、うちのエアコンさまが寿命を迎えそうになりました。旦那が直してくれましたが一時はどうなるかと・・・・。そして、私の部屋の家電が届きました!冷風扇。氷いれて涼しくしてたらねてしまいましたw扇風機。これ…

「はたらく魔王さま!」3巻読破!@アレ?前の物語のつながりがわからないからもう1度よみなおすってあるあるですよね?

ID:7fb2pgこんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日、久しぶりにラノベを読み終わりました。よむのが遅いのもあるんですが、前巻の内容を忘れてしまったりというのがけっこうあるあるなんですよね。で、もう1回読みだすという悪循環・・・。今回もそんな1冊を紹介します…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記(ネタばれ注意)@お盆休みです!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリもうお盆休みの方もいらっしゃるんでしょうか?うちは明日から4日ほど盆休みです。4日だけ!?そのうち1日は実家に帰るからつぶれるし実質3日ですね。アニメ消化にカラオケ(今回は普通の)、ゲームを崩したりと多忙な盆休みになり…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@しつこいセールスの対応の仕方って?

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリさっき、セールスがありました・・・。セールスってしつこいしいやですよね?たまたま、旦那も帰ってなくて私がインターホンで対応したのですが早口すぎて何言ってるかわからなくて・・・。心が痛みましたがインターホンの通話をき…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@酒は飲んでも飲まれるな!酒豪!?よめきち!?

昨日、ツイッターをみていた旦那に「酒飲みのツイッターじゃないかw」と笑われました。こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリよめきちです。酒豪ではないのですが酒豪そうに見えるらしいです。自分のペースで飲むので正直、誰かと飲むのは苦手です。でも、それをわかっ…

「パズドラ ゴッドフェス」プレイ日記@ゲリラ豪雨に気をつけて!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日はいきなりの雷雨で間一髪で洗濯物を取り込みました。もうね、窓に雨粒がバチバチあたって割れるかと思いました・・・(((( ;゚д゚)))異常気象ですね。関東では雹(ひょう)とか降ったらしいし・・・。このままだと地球はどうなる…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@冷風機を買うか!?

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日も暑かったですね。今、オタク部屋で書いてるのですが暑くて暑くて。猫ズもバテ気味です。(アルミの板は使ってくれない)そんなとき知り合いから冷風機を勧めれました。「扇風機より涼しいよ」って。うん。それは一理ある。あ…

アニメイトにいったあとメイゾンジャーゲットしたよー!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は少し遠出をしてきました。それは!「進撃の巨人」最新刊を買うため!今回は「本編」「進撃の巨人1巻の関西弁バージョン」「クリアしおり」がつくからアサイチでいってきました!それは後で紹介するとして、近くのミスドで「メ…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@冷却マット…?きたー!!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリとうとう来ました!猫ズの冷却マット!さっそく引いてみた!汚部屋とぼやけてる・・・。リビングの机の下!さっそく猫ズで実験。結果・・・。寄り付かなかった・・・。上に猫を乗せてもすぐどっかいっちゃう。しかーし!今日上の子…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@古いゲームを掘り出してきた。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日、ゲームしたい病にかかり(いつもですが)古いRPGをだしてきました。キャラゲーチックとは聞いてたので覚悟していたのですがとくに何とも感じず2章まで行ってしまいました。でも難しかったのは戦闘。タクティクスみたいなマ…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@薬増えたぁ・・・・。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は病院に行ってきました。薬は変わりましたが副作用が「のどの渇き」「食欲促進」だそうで・・・。すでにいつものどがカラカラな私・・・・・そしてふとってる私・・・・。先生にもいったんですが結局「試してみましょう」とい…

「テイルズオブアシンフォニア」プレイ日記@日光で脂肪とけないかな・・・。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日も暑かった・・・・。そんな中やっぱり買い物へ。今日はネットスーパーに頼む予定がネットスーパーでは扱ってないシャンプーを買うついでにスーパーへ。(隣どうしなので)結果・・・・。すごい量に・・・。ひーひーいいながら…