猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

推しを聞きながら

推しを聞きながらの更新です。 昨日から朝まで降った雨で私の体調はガタガタです。 雨が降るとだめなんです。 頭が痛いとかどこかがいたいというわけではなく なんか人生がめんどくさくなるというか・・・。 何かで読んだのですが 「普通の人は自ら死を選ば…

病院とイベント

婦人科にいってきました。 MRIの結果とがん検診の結果を聞くためです。 がん検診も問題なかったし、 嚢腫もむしろ小さくなっていて 筋腫もかわらずというかんじでした。 先生がさらっと言ったのですが 「なんか水泡みたいなのがありますが」 「まあ大丈夫で…

今日は・・・

正直、タイトルを考えるのがめんどくさいです。 寝室が東にあるので朝早くから日が目に入って 必然的に早起きになり、昼間眠くなります。 ついさっきまで寝てました笑 簿記やって今から漢字しようかなぁ、って考えてます。 でもFGOもあるしゲームもしたい。 …

もうすぐおわる!

今日は朝早く目が覚めました。 4時半くらい・・・? そこから推しのアーカイブをききながら 簿記をやって少し昼寝してそこからジムにいてきました。 帰りにコンビニとスーパーによって 買い物をしたあと帰りました。 ずっと「ロストジャッジメント」をやって…

さっきまでソワソワ

午後から起きだしたのに やっぱり約束があるとそわそわします。 今日は整骨院だったので16時からいてきました。 その前に10分ほど空白の時間ができたのですが そのときすごい不安感とそわそわ落ち着かない感じがありました。 久しぶりです。 整骨院の先生は…

今日も暑い

今日も暑かったですね。 明日は冷房をつけようと思います。 猫たちがばてそうなので。 (私もですが) 黒猫は日向ぼっこしていたあとに 知らずに触ると熱いです。 「こいつ大丈夫か?」と思うくらい熱いです。 茶トラはあいかわらず私におしりをくっつけてき…

今日はカウンセリング

今日はカウンセリングでした。 もういうことがないです。 ネタ切れです。 30分間はなすんですが 何の変哲もない毎日をおくっているので 正直悩んでることがそうポンポン悩みは出てこないです。 ないことはないですが・・・。 ばくぜんとしすぎてて なんてい…

今日は・・・

今日は机にむかってたら 黒猫がやってきて目の前に座り動かない・・・。 おろしてもやってきてうごかない・・・。 しかたないから整骨院に行って帰ってきてもいて・・・。 (約30分くらい整骨院に行ってた) しかたないからテレビ見てたらのそのそと窓辺のほ…

腹痛

今日は明け方から胃と背中が痛くて ずっとおきてました。 眠いとかはないけど また 胃がいたくなったらやだなぁ、っておもってます。 昨日も軽いものですませたのに なぜ胃が痛くなる・・・。 午前中にはなんとか胃痛もおさまって 午後から勉強をはじめまし…

ちゃんと寝ました

昨日はちゃんと寝ました。 朝起きたら9時半。 しかもまだ眠い。 私は睡眠が浅くて長い時間寝ないといけないらしい。 なのでそのあとまたねました。 今17時すぎ。 推しが生放送はじめてました。 あとでアーカイブみないと。 少し寝てだいぶすっきりしたからち…

昨日は検査と美容室

昨日は夕方から美容室と検査がはいってました。 検査が終わったのが21時過ぎ。 検査した病院は住んでいるとこの2つとなり。 かえってきたら21時半でした。 推しは生放送はじめてるし 途中から0時半まできいてました。 (前半1時間くらいの雑談が個人的にはき…

ジムにいってきた

今日はジムです。 やんわりと「やせないの?」みたいなこといわれた。 まあ、当たり前か。 一応減ってはいるけど食べることはやめてないし。 なので今日から摂生していきます。 というわけで低糖質低カロリーの「デザートチーズ」をたべてます。 ひさしぶり…

ペーパーレスの話

以前、ペーパーレスにしようかなぁ、という話をしました。 あれから数日。 試したもののまだ使いづらいです。 アイパッドにアプリを2インストールして 写真をとってとりこんでPDFにして アイペンシルを新調したので 書いてみましたが すらすらかける! でも…

帰還!

ツイッターでもつぶやきましたが 英検をうけてきました。 試験としては・・・まあ、聞かないでください・・・。 帰りに黒猫の薬をもらって帰宅。 お昼ご飯はマックでした。 久しぶりに辛いのを食べました。 そういえば、最近ずっと体調がいいです。 たぶん天…

ペーパーレス化をしようと思った日

今日は用事があってコンビニにいってきました。 これはコンビニしかできないことだけど ついでにコピーをしてきたんです。 (私の部屋のプリンターインクがない) コピーをしながら、 「あれ?これアイパッドつかったら無駄なお金つかわずにすむんじゃ・・・…

今日も引きこもり

今日もひきこもってました。 ちょっとコンビニに行きあなければならないけど めんどくさい・・・。 近いんだけどね。 最近は調子がいいです。 引きこもっているけど。 明日こそコンビニにいかなきゃ。 昨日はずっとあめだったけど今日は途中から晴れてきまし…

今日も雨

昨日から降り続いてます。 明日の朝にはあがるみたいですが。 今回は頭が痛くならなくてよかった。 もうすぐ試験なんです。 6月は試験だらけなので 日をずらしたらすごいことになりました(笑) すごくはないけど 早めてしまったから 勉強がおいつかなくて。…

帰ってきました!

実家から帰還しました。 お昼は母と一緒にモスのスフレを1/4もらいました。 あったかくておいしかった! そこで1時間くらい話して母と別れて 私はジムに。 あいかわらずつらい・・・。 そして無事帰還! 猫には(主に黒猫)めっちゃおこられました。 なんか…

整骨院と内科

朝は起きれなかったので 午後からいってきました。 内科に行ったらメインで見ている先生が 急用でいなくてもう1人の先生も遅刻して だいぶおくれてからの診察。 (まえもあったなこれ) やっぱりコレステロールが高くて薬とジムはいったほうがいいといわれま…

婦人科

婦人科に行ってきました。 今回の採血の看護師さんはうまかった。 迷いなくすっと針入れてとってくれたので。 さて、本題ですが急に内診と検診がはいったので 予想以上に先生の部屋にいた気がする。 あと、検診の時の痛み気持ち悪さ?何とかならないかなぁ。…

寝る日

前回の病院で寝る前の薬が少し増えました。 飲むと次の日の夕方まで寝るので 飲むのは控えてます。 が、飲まなくなったら飲まなくなったで 不眠症が発病し明け方まで眠れない。 そしたら朝から夕方まで寝るというやばいことになるという悪循環。 明日は婦人…

そういえば

5日から不正出血がつづいています。 午前中は特に問題はなかったのですが 午後から・・・。 病院に電話したら(この時点では出血なし) 「今日きてもいいけど月曜に予約とっているならそれでも大丈夫」 とのことで・・・。 午後になってからやばいことになっ…

今日も何もない日

今日も何もない日。 朝7時ころに起きて簿記をやりながら ねてしまった・・・。 まあ、午後から取り返したけど。 そういえば、英語の問題を印刷していたら 急にインクが出なくなって・・・。 インクって急になくなるんだった・・・、と思い出しました。 いそ…

ゴールデンウイークの終わりの日

今日でゴールデンウィークが終わりますね。 日々無為徒食に明け暮れている私にはあまり関係ないことですが 今年のゴールデンウイークは部屋を掃除しようと計画してましたが 計画倒れしてしまいました。 いつかやります。 ただ・・・ 衣替えくらいはやるかも…

ジムに行ってきた!

今日もいい天気でした。 久しぶりにジム行ってきました。 私っておしゃべりなのかな? トレーナーにそういわれました。 話題はもっぱらねこのはなしなんですけど・・・。 (トレーナーも愛猫家) 普段話し相手が猫しかいないので (寂しいやつだな笑) 人間…

よく寝た日

昨日は病院だったという話を昨日ブログで話したと思いますが そのとき睡眠薬が少し増えました。 寝つきが悪いので変わったのですが それがききすぎて 夕方近くまで寝てました。 まだ眠いです。 さっきまでソシャゲの周回をしてお風呂に入ってました。 ゴール…

今日は病院

最近寝つきが悪くジムへ行った日でも 入眠に時間がかかるという話を先生にしました。 少し強めの薬(入眠剤)をもらいました。 最近ツイッターでもつぶやいてるのですが 朝6時半には目が覚めます。 そのままぶっ続けで起きているので 寝てるの4時間くらい? …

雨降りの日曜

そう鬱というのは 日によって体調がよかったり悪かったりと 毎日がそういう意味では忙しいです。 1日の中でも 朝は体調わるくても夜は体調がいいときもあります。 逆もまたしかり。 これを専門用語で「日内変動」といいます。 まあ、これはどうでもいいんで…