猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ゴールデンウイークの終わりの日

今日でゴールデンウィークが終わりますね。

日々無為徒食に明け暮れている私にはあまり関係ないことですが

今年のゴールデンウイークは部屋を掃除しようと計画してましたが

計画倒れしてしまいました。

いつかやります。

ただ・・・

衣替えくらいはやるかもしれない。

いや、やる!

絶対にやる!

 

猫たちも換毛期になりすごく毛が抜けます。

茶トラは短毛ですが黒猫は毛が長いのでこの時期は毎年大変です。

黒猫は面倒見がいいので茶トラをなめるのですが

この時期なめると茶トラの毛まで飲み込んでしまってよく吐くんです。

この間も吐いたと話したと思いますが

この時はキャットフードでした。

今年はまだ吐いていないですが

吐くととまらないので大変です。

(汚い話でめんなさい)