猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具の話

最近よく使っているシャーペンがあります。 力を入れるとすぐぽきっと折れてしまう0.3ミリなんですが すごいかきやすくてきれいな字がかけます、 (もともと汚いびであれですが) そういえばマイルライナー全色大人買いしました。 あと新色のペンも。 まだつ…

考えてみれば

考えてみれば、一番最後に試験なのに漢検がんばってました。 いや、それよりもやることあるやろ。 そう、簿記です、 ユーチューブをみながらやってるんですが なかなか難しくて。 「簿記」と「数字を使う算数」はまったく頭の違うところをつかうのですが な…

最近

最近夕方から夜にかけて体調がわるくなり、 19時過ぎくらいに寝て22時に起きて しばらくテレビ見たりしてから寝るという生活をしています。 なので起きるのが5時とかでテレビなんかをみたあと 午前中またbねるみたいな生活です。 夜に具合が悪くなるのは本…

カット行きそこねた

今日は髪をカットする予定でしたが めんどくさくていきませんでした。 今日は振り込みにコンビニにいったあと 家に引きこもっていたので 美容院にはそのうち行きたいと思います。 法事が3月にあるので その前に喪服の準備とカットさえできればいいかな。 し…

久々の休みだ!

今週は怒涛の忙しさでした。 (会社勤めの方から見たらちいさいですが) 月曜:私の婦人科の病院 火曜:猫の胴縁病院 水曜:カウンセリング 木曜:ジム うう・・・もうつかれた。 月曜に左腕bの肩甲骨に違和感を覚え トレーナーに相談。 火曜には大丈夫にな…

通常営業

私はやっと通常営業になりました(たぶん) 今日はカウンセラーさんとはなしてきました。 私は寂しがりだけど頼れる人がいなくて パニックになるのかもと思いました。 なんとbなく気づいてたけど 先生から改めてゆわれるとなんか納得。 猫たちはあいかわらず…

動物病院

朝一で動物病院にいってきました。 上の子が膀胱炎かもしれないということで 何度かおしっこをとるチャレンジをしてきましたが 失敗に終わり 触診ではどこかのタイミングでトイレはしているということでしたが 私がいないときとかねてるときにしているらしく…

人生の迷子

人生の迷子になっています。 どこにすすめばいいかわかりません。 ネットで語学についてしらべてもそこには型通りの答えしかないし 人間は千差万別、一人一人違うから そんなものは役に立たない。 進んでいるほうが前だ、ってよくいうけど その前が行きたい…

いけなかった・・・

(※この記事は午前中にかいてます) 英検いけなかった・・・。 すごい罪悪感。 なんでいけなかったんだろう・・・。 でも、今からCBT(ほかの日でもうけられるシステム)をさがしてきます。 あと簿記の日程もしらべないと。 今日は反省して「龍が如く2」てま…

明日は英検

今日は歯医者にいてきました。 ただの検査だったのがいろいろわかって ちょっとショック・・・・。 まず、虫歯はなかったけど 奥歯がぐらついているということ。 どういう治療するかはまだわからないけど マウスピースは最低限必要といわれました。 寝ている…

肩がいたい

日曜が英検ということで 病院から帰ってきたらそく机にむかいました。 途中甘いものをかいにいったりしたけど 基本的にノンストップ。 これでもまだおわらないとか どんだけ英語沼にいるんだよ。 しかもレストも合格しないとかあたまでっかちじゃん。 同じ姿…

躁転はたいへん

どうも躁転しているらしいです。 物欲と謎の自信がでてきてます。 いまのところ実害は食費くらいです。 お肉がたべたくてケンタッキーをオーダーしてしまいました。 猛省。 体重計がこわいです。 いま怖いことは 「なんでもできる!」という謎の自信があるこ…

はかどるはかどる!

もしかしたら躁転してるかもしれない。 午後から少しの休憩をはさみつつ ずっと勉強してた。 英語→簿記。 ツイートした通りスタディサプリをつかいながら メモをとったりかいたり。 あのレジュメは印刷できないのか・・・? そんなことも考えながら。 動画を…

動物病院

上の子をつれて動物病院にいってきました。 少し遅めにいったのに(上の子がつかまらなかった) だれもいない・・・。 (先生や看護師さんはいるよ) 血液検査の結果はあまりかわらないみたいだけど 先生曰く劇的に変わるものではないので おとなしくみまも…

ちょっとやるきでる

今日は婦人科だったんですが 昨日寝れなくて頭が痛くて(正確には目の奥が痛くて)いけなかった(><) 明日電話して予約取り直します。 明日は上の子を病院につれていきます。 さっきご飯(デリバリーのマック)をたべたら少しやる気でたので FGOのクエス…

今日も

今日もあまりやる気がでない。 いつものことですが。 さむいせいか体調も微妙です。 あと、一時の誘惑につられて買ったミルクレープがとどめをさしたのかもしれません。 卵アレルギーなのに食べたから 若干気持ち悪いです。 そんなにたべてないからそのうち…

ほんとにあったセンター試験前の怖い話

私は私大でしたがとりあえずセンター試験をうけることにしました。 その1か月以内にあった怖い話をしたいと思います。 センター2週間前、その時付き合ってた彼氏の浮気発覚。 1週間前、水ぼうそうになる。 もう笑うしかないですよね。 まあ、つきあってた彼…

冬は好きだけど

冬は好きだけど冬は体調が悪くなるから嫌いです。 昨日はずっと体調が悪くてひきこもっていました。 今日はスーパーにいって 食料をかってきました。 気分転換になるとおもったけどあまりならなくて 英語もてにつかず ずっとサスペンスみてました。 ポストを…

勉強の仕方

勉強の仕方ってそれぞれあると思うんですが 今は簿記の勉強で悩んでいます。 英語だったら単語から、っていうかんじでわかりやすいんですが 数学が中学で止まっている私には やっぱりそこからさかのぼって 数字に慣れてからのほうが吉なのかなぁ、と思ってい…

試験終了

試験終わりました! とういっても23日に英検があります。 次こそ受かりたい! これがおわったらしばらく休んで 公式の試験のほうにしようと思います。 簿記もあるし。 この間にうけたいなー、って考えてるけど どうなることやら。 あと、ボールペン字の先生…

明日は試験!?

明日試験です。 漢字ですがいまだに自信がないです。 2級は20%の合格率だそうです。 高校卒業程度らしいですが 高校中退(大検取得)なのでやっぱりそういうところがだめなんだろうな、と 毎回思います。 中退しなければよかったとは思わないけど そのまま…

今日は大丈夫

今日は体調がいいです。 明後日試験なので無理しないようにボチボチやります。 昨日はブログをかいたあと コンビニまで行ってみました。 外の冷たい空気を吸ったらよくなるかなー、とおもったけど全くよくならず撃沈。 生放送もみのがすという駄目駄目さ。 …

体調悪くなりそうなので

久しぶりに体調が悪くなりそうです。 今日は久しぶりにジムを休みました。 体重は減っていたので悔しい。 暖かくしてゆっくりします。 (これを書いているのは夕方だけどいつ体調が悪くなるかわからないので) では! マックたべてねます (ご飯つ来るのもむ…

今日は久しぶりに

今日は病院。 薬を待っている間近くのイートインスペースで マックを食べながら勉強していました! (えらい!) 薬をうけとってから 猫の動物病院に行って薬をあけてもらっていったん帰宅。 そこからまさかの2度目の外出。 (普段1度引きこもったら1日でて…

特別贈与

今日、両親と特別贈与についてきいてきました。 私が少し遅れてしまったけどなんとか到着。 決めるかどうかは未定です。 (父が決断をしなかったので) そのあと母とご飯をたべました。 帰りは途中まで一緒に帰って私は本屋へ、母は仕事に行きました。 帰っ…

税金

この時期がやってきました。 贈与税の税金を払うためにこれをかいたら税務署のHPにいってきます。 時間はありあまるほどあるのでそのれは問題ないんですが やっぱりややこしい。 去年もやりましたが 今年はうまくいくかどうか。 あとは「保険」についてし…

やっぱりわからぬ

お正月の話。 実家に帰ったら 「つみたてニーサは節税対策だからだめ!」 と母に反対されました。 やっぱり意味がわからない。 そもそも「保険」については私がファイナンシャルプランナーにきいてはめてしって そのあと「今まで知ってました~」みたいな話…

三が日もおわり

3が日も終わりました。 まだ年賀状のあて名書きが終わってないです。 この時間はブログを書いたり ソシャゲに費やしているので 比較的自由な時間で この間にかいて今日中に(すくなくとも明日には)だしたいですね。 さて、「龍が如く0」が終わったので 「P5…

今年の目標(抱負)

今年の抱負を100個昨日・今日でつくってみました。 最後のほうは四字熟語だったり 最初のほうにあるのとあんまり変わらなかったり 反対のこといってたりします。 でもまあ、100個つくったことで 目標が明確になったのでよかったかな。 例えば「語学をがんば…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとぅございます。 今年もよろしくお願いします。 今日の私はFGOで福袋を買ったら爆死、 その後のピックアップも4回引いてやっとおめあてがでました。 そして、実家にもいってきました。 結果からいうと 通帳は見せずに済みました。 一応家計…