猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

動物病院

朝一で動物病院にいってきました。

上の子が膀胱炎かもしれないということで

何度かおしっこをとるチャレンジをしてきましたが

失敗に終わり

触診ではどこかのタイミングでトイレはしているということでしたが

私がいないときとかねてるときにしているらしく、

なかなかチャンスがないです。

 

かといってずっとペットシートをしないわけにもいかないので

なんとかとっていきたい所存です。

 

結果としては膀胱はちいさいので

おしっこはとれない、だからなんとしても取ってほしい、とのことでした。

 

帰ると脱兎のごとく(猫だけど)こたつの中に入り、

下の子にシャー言われてました。

最初はよくシャーシャーいってたけど

最近はいってなかったかったからびっくりした。

f:id:cutandonichizyou:20220125154351j:plain

どうも外のにおいがしたらしいからっぽいけど・・・。

猫難しい。