猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

やっぱりわからぬ

お正月の話。

 

実家に帰ったら

「つみたてニーサは節税対策だからだめ!」

と母に反対されました。

やっぱり意味がわからない。

 

そもそも「保険」については私がファイナンシャルプランナーにきいてはめてしって

そのあと「今まで知ってました~」みたいな話で

「保険にしなさい」といわれたけど

・・・それ私がいったからでしょ?

たまに母の記憶がぬけおちるのかんべんしてほしい。

あとウン十年前の話をもちだすのも・・・。

 

なんていうか私がずーと責められているみたいでやだ。

いってもすぐ忘れる。

困る。

そろそろ自覚してほしい