猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

昨日も寝れなくて結局夜中に母に電話をしてしまいました。 30分くらい話したらだいぶおちついて 寝てしまいました。 1回起きて時計をみたら6時前。 ずっとテレビでも見ようかと思っていたら寝てました。 慌てて起きると9時過ぎてました。 その時間は駅に到着…

すごく眠たい

今日もまた寝れませんでした。 理由は簡単。 同じく眠れない推しが昨日の夜中(正確には今日) 生放送をしていたからです。 別に推しを批判したいとかいうわけではなく 純粋にうれしかったです。 「ああ、推しもそんな日があるんだな。ほかのみんな(聞いて…

来るべき日がきたか・・・

昨日のブログで買い通り、金曜の夕方から体調をくずしております。 絶賛現在胃進行形で体調悪いです。 そんな夕方、来る人も来ないはずの夕方にインターフォンがなりました。 とりあえず、でてみると郵便局の方がいて 「段ボール(小さいやつ)4箱あるんです…

2日ぶりですね

こんばんは。 だいぶ涼しくなってきましたね。 うちには毛の長い黒猫がいるので 冷房はほぼつけっぱなしです。 それはそうと、金曜の夕方くらいから体調が悪くて。 寝たら治るだろうと軽く考えていたら全く治らず。 昨日の夜中(正確には今日の夜中)に風邪…

今日も今日とて

昨日、ジムに行ったら「リラックスしすぎなのでは?」といわれました。 というか副交感神経と交感神経のスイッチがおかしくなっているみたいです。 なのでよく寝ます。 (とはいっても夜中の2時くらいになれば自然と眠くなるのは何なのでしょうか) そのうち…

ジムへ行く

今日はじむにいってきました。 あいかわらずひどい便秘でその話を土曜日にラインで相談してました。 あれからのことを聞かれましたが 進展なしなのでまあ、その通りつたえました。 いろいろ話なのですが 結局、理由はいろいろありすぎてわからないということ…

今日は急遽予定を変更

今日はほんとは夕方からジムでした。 ですが、あまりにも後ろ向き&悩みが深すぎて 体を動かしたり外に行くのがものすごくいやになってしまった。 まあ、悩みといってもなにたべていいのかわからなくて 悩んで悩みすぎて頭がパンクしていることに加え 思うよ…

寝すぎた・・・

今日は病院(精神科)にいったあと 整体にいってきました。 病院と整体の間は5時間くらいあいてたので いったん部屋に帰って 人間をダメにするクッションで休んでたらいつの間にか寝てました。 最近多いですね、こういうの。 私がだめなのかクッションがだめ…

今日も寝る日

今日は朝早かったのもあって 昼過ぎにはねむかったです。 ごはんは買いに行ったしやることもとくにはないけど できるだけ昼夜逆転しないような生活を送っているつもりです。 じゃないと私の場合体調を崩すので。 今日はぽつぽつ雨がふっていて 昨日と同じよ…

雨の日はあれですね。 体がだるくて眠くなる。 頭が痛くないだけましだと思うけど 今日は午前中から頑張りたかったなぁ。 明日は久しぶりにそとにでたいなぁ。 昨日、今日と下のポストまでしかいってないし。 今日は今から簿記倒しに行きます。 最近の英語は…

ジム休む

結局久しぶりにジム休みました。 次は土曜か・・・。 行きたくないなぁ・・・。 とはいてもいかなきゃならないんでいってきます。 そいういえば9月は父親の誕生日です。 イベントにいくのでそのつのついでによってきますが 毎回のように誕生日プレゼントを要…

今日は・・・

今日も何もない日。 普段なら整骨院とかいろいろあるんだろうけど 今日はお盆なので休みです。 ただ、ジムはやってます。 明日はジムです。 ちなみにいうとジムはお正月もやってます。 ダイエットに休日はないようです。 すこしくらいラーメンがたべたいです…

今日はジム

ジムが終わり、ジムの入っているビルから出たら 目の前の道路を挟んでゴールデンレトリーバーを散歩させている女性がいました。 すると、犬が座りこみ、動かない! 結構小柄な感じの女性は、仕方ないから その犬を持ち上げて運んでいたけど重そうだなぁ・・…

今日は・・・

今日は病院でした。 メンタルのほうの。 最近絶好調ですが(現在進行形) 以前、それで体調をだいぶ崩して寝たきり生活を送ったことがあります。 幸い、実家にいたのでご飯の用意なんかは親がしてくれたので 助かったのですが、そのとき調子に乗って病院に行…

何もない日はちゃんと勉強したい日

昨日もブログを面倒くさくなって休みました。 特に体調が悪いというわけではないです。 今日はとくになにもなかったので やっぱり部屋から出ずじっとしてました。 コロナがあってもなくてもこれが私の平常運転です。 いい加減机を掃除したいけどできない。 …

今日は世界ネコの日

今日は世界ネコの日らしいです。 きっかけや理由などはわかってないようですが スナネコから家ネコまでありとあらゆる猫たちの日だそうです。 そんな我が家の猫たちは自由気ままなので 膝の上にきたりソファ(人間用)でくつろいだり。 さっきは茶トラ邪魔を…

照り返しのきつい日

今日はオープンキャンパスがあって 都会の中の都会までいってきました。 最寄り駅まで約45分くらい。 迷う前提の私は2時間前にでました。 ご飯も食べるのでその時間もふくめて2時間。 1時間ちょっとあまりました。 仕方ないので近くのファミレスで簿記をしつ…

すごく眠い

昨日、寝られなくてソファでごろごろしてたら いつのまにか寝ていて気が付いたら昼過ぎでした。 今日は夕方から用事があったから間に合ったけど 今もすごく眠たくて人間をダメにするソファによっかかって ごろごろしてました。 今日は本当にごろごろしかして…

久しぶりのジム~

久しぶりにジムに行ってきました。 先週の日曜以来ですね。 トレーナーの腰はもう大丈夫そうでした。 その日は真っ青なかおをしていたらしく 「お客さんに迷惑かけた」といってました。 私が行ったときは腰をやったすぐだったので 顔色の前に焦っていたよう…

カウンセリング

今日はカウンセリングでした。 そこでずっと悩んでいたこと(?)を話しました。 前からずっとあったのですが こたつではやっぱり作業しにくいこと、 もし買うならダイニングテーブルのような机に こたつ機能があるやつを考えてるけど 季節はずれすぎてなか…

英検の申し込み

今日は昼過ぎから起きていました。 珍しい。 珍しいことといえばソファがきてから 猫たちがけんかをするようになりました。 実家にいたときはよくけんかしてたけど こっちにきてからははじめてかも。 実家の部屋よりこっちのほうが広いから 場所取りでけんか…

過眠気味

最近ずっと過眠気味です。 昨日は遅かったので起きるのは遅いだろうな、と予測はしてましたが 猫たちの餌をやってまたすぐ寝る。 途中何回か起きるけど結局ちゃんと起きるのは昼過ぎ。 でもまだ眠い。 なんんあら今も眠い。 これでも整骨院とスーパーに行っ…