猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

英検の申し込み

今日は昼過ぎから起きていました。

珍しい。

珍しいことといえばソファがきてから

猫たちがけんかをするようになりました。

実家にいたときはよくけんかしてたけど

こっちにきてからははじめてかも。

実家の部屋よりこっちのほうが広いから

場所取りでけんかすることなかったんですよね。

 

それはそうと、8月1日から英検の申し込みがはじまりました。

漢検は本試験でうけるか悩んでます。

あと9点なのでさっさととりたい・・・。

英検は本試験でとる予定です。

9月くらいに簿記もうけたいけど

まだ見通しがつかないからまだとらない予定。

10月以降は忙しくなりそうだからできるものからどっていき8たいなぁ。