猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「FF5」プレイ日記@寒さで頭ががががが・・・

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日はちょっと買い物に行ってたうえにモンハンを失敗しまくってしまい記事を書くのが遅くなりました。申し訳ないです。しかも寒さで頭が痛い・・・。

「Fate/Zero」1巻感想@冷え性対策

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日はすごく寒いですね。関東では雪だとか。こっちは雨なのですが寒いです。末端冷え性なので足がものすごく冷たいです。手はそうでもないのですが足が冷たくて感覚ないです。いろいろ調べてみたのですが「陽の食べ物」が…

〔やってみた〕「刀剣乱舞」@もうすぐ1月が終わる・・・

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日は暖かかったのにまた寒くなりましたね。昨日、夜中に霙(みぞれ)が降ったようです・・・。どうりで部屋の温度が0度なわけだ。あともう4日後にはもう2月。あっという間に節分ですよ。なんていうか・・・・試験終わって…

「モンハン4」プレイ日記@久しぶりのモンハンー♪

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日はブログネタを消化したいと思います。<「子供の頃の科学的誤解」思い出深いものは?>なんといっても小学生の頃月は西から昇ると真剣に思ってました。小学5年くらいまで。ある日「理科」の参考書を丸暗記、という宿題が…

「討鬼伝」プレイ日記@一段落

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)やっと試験も終わり、片付けや主婦業におわれて結局あまり休めていませんw洗濯物もたまってベランダがすごいことになりました。ブログ改造計画も進んでなくて・・・。今日あたりしようと思ってましたが頭が・・・痛い・・…

テストその後♪

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日はおわったあとカラオケに行って2人で3時間!!ほとんどアニソンかゲーソンw楽しかったー。かえって私が眠ってたら旦那がソースカツ丼を作ってくれました。:+.(・∀・).+:。まぁ・・・今日の体重が増えていたのはいうまでも…

☆お知らせ☆

゚+。:.゚(●+・艸・+)。o○(こんにちゎ☆)゚.:。+゚とうとう、試験が明日、明後日にせまってきました。今日は追い込みをかけるのでブログを更新する時間がありません。たぶん明日、明後日も魂の抜けたよめきちが出来上がってるでしょう。なので23,24(25?)はブログは…

「討鬼伝」プレイ日記@戦闘回避!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日は貫徹したので眠いです(★´Å`)oO○睡眠薬を飲んで昼間寝たけどだめだー。まだ残ってる・・・。なので今回の「討鬼伝」は戦闘回避です。モンハンもしたいけど勉強がががががが・・・・。とりあえずカフェインとります。

「討鬼伝」プレイ日記@モンハン目薬

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日、病院いってこんなの買いました☆アイルー目薬☆これをさしたらきっとモンハンもうまくいく!!はず・・・・。

ド素人による格ゲーマニュアル

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)<ブログネタ>「寒い日、一番気をつけてっることは?」やっぱりのどの乾燥、インフルエンザや風邪ですかね。もうすぐ試験ということもあり、マスク常備です。これから病院に行くんですがやっぱり怪しくマスクします。いやー、…

「モンハン4」プレイ日記@ハンターランク試験!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)先日、声優の大塚周夫さんが亡くなりました。旦那が大ファンで息子の大塚明夫さんとの親子対談などよく聞いていて私に話していました。有名なところだと、「忍たまらん太郎」の山田先生(女装する先生)「ゲゲげの鬼太郎」…

「Fate/stay night -Unlimited Blade Works」視聴@「ゲーム・・・貸して?」

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)やること多すぎて手がつけられない・・・。家事に勉強、ブログの準備、ブログ書き・・・など・・・。最近あまり体調がよくなくて・・・。でもあと1週間の我慢!がんばる!

「FF5」プレイ日記@あと1週間・・・・

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)あと1週間で試験です。ほとんど今日は寝てました・・・・。夜ばん回するつもりですが大丈夫かな。明日は休みだし、夜中にアニメするからみながらしよーっと♪

「討鬼伝」プレイ日記@新・発・売!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)PS3/Vita『ひぐらしのなく頃に 粋』 2015年3月15日発売予定 PS3版:7980円(税抜) PSVita版:6980円(税抜)やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!でも高い・・・orzしばらくしたら買おう・・・。こんなんやったら去年の10月頃急にプ…

「討鬼伝」プレイ日記@雨の日だから病院に

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日内科と整形外科に行ってきました。まぁ、内科はいつもどうり。ただ整形外科と一緒だったのでびっくりするぐらい料金ががががががが・・・・。健康一番☆整形外科ですが・・・。やっと包帯取れました!゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:…

「討鬼伝』プレイ日記@土方さん最強!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)体調はましになりましたが頭がガンガンします。薬は少し前に飲んだのでしばらくのめません。。・゚・(ノД`)そのせいか試験の模試も軒並みぼろぼろ。まだ少し時間的余裕はありますがどうなることやら。かきおわったらまた勉強しま…

「ソードアートオンライン」6巻感想

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日は申し訳ありませんでした(o´-ω-)o)ペコッそしてだるい理由もわかりました!対処法は知ってるのでだいぶ元気になりました。熱はただの風邪か旦那にうつされたあたりなんだろうけどインフルじゃなくてよかったですε-(*´ω`…

がんばりました@かぜっぴきのよめきち

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)ツイッターのほうではつぶやいたのですが体調不良です・・・。旦那ものどをやられたらしく、しょっちゅううがいにいってます。私は熱が上がってきました。やる気は出ないし体はだるいし。みなさんも気をつけてくださいねー…

「FF5」プレイ日記@妖怪のしわざ!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)旦那が「テイルズオブエクシリア」をクリアしました。ちなみに私はまだです。そんな余裕ない!!オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・∵:.┻┻:・.:┣∵・:. 今日は問題集を1冊終えましたが眠たくて眠たくて・・・。ついさっきまでねてました。あと、…

「FF5」プレイ日記@あと2週間!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日、何気なくカレンダーを見たら試験まであと2週間しかないじゃないですか!あと1週間(つまりあと3週間)多くあると思っていてかなりあせってます。こんなに頭を使ったのは中学受験以来・・・。しかもそこで絞りきったも…

「FF5」プレイ日記@ブログネター

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日はブログネタを消化したいと思います。<2015年の抱負は?>とりあえずダイエット!!あとはパソコンの勉強をする!!知識を増やす。いろんな本を読む。絵をうまく書く。って前も書きましたね^^;まぁ、試験が終わって2月…

「FF5」プレイ日記@迷ってみればこの時間・・・

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日、記事を描き終わった後旦那からラインが・・・「寒気がする・・」旦那はこの時期が弱いらしく、去年はノロウイルス、風邪とダブルパンチを受けてたり・・・。今回は「インフルエンザの疑い」、ということで会社を早退し…

「モンハン4」プレイ日記@独断と偏見による2015年見る冬アニメ

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)もうすぐ冬アニメが始まりますね。というわけで、独断と偏見でわたしがみるものをならべてみました☆☆暗殺教室殺せんせーは子安さんがいいな☆(松井先生の主人公は全部子安さん)☆艦これどんな物語になるんだろう・・・。☆蒼…

「モンハン4」プレイ日記@おフランス限定ポッキー

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)また更新が遅く成り申し訳ないです。最近からだの不調と勉強の追い込みがあり体がついていきません。・゚・(ノД`)他ブログもあるのでそんなに時間さけないんですよね。申し訳ないです。しかも今日は病院だったので。で、これをか…

「討鬼伝」プレイ日記@冬はお鍋(´・∀・`)ダヨネー

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今回はブログネタで~。<なべのおすすめしたい組み合わせ>先日食べた「豆乳鍋」がおいしかったです☆作り方は簡単。①豆乳を温め、その中にお豆腐をぶち込む。②お豆腐が温まったらできあがり。お好きな材料を入れてもおいし…

「討鬼伝」プレイ日記@そこは雪国でした・・・

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日は実家にいってきました。親がおフランスにいってきたのでそのお土産をもらいに。そして電車に乗って階段をのぼると・・・・そこは雪国でした・・・_○/|_ 昨日はもっとすごかったらしい・・・。ポッキーやらもらって…

「討鬼伝」プレイ日記@土方さんかきかき

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)土方さんを描いていて遅くなりました・・・・。あ、土方さんは「銀魂」のマヨネーズスキーな土方さんです。実は今土方さんの使っている「マヨネーズ型ライター」を製作したいのです。作り方はネットに乗ってたのであとは時間…

「討鬼伝」プレイ日記@妖怪のせいなのね?

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)緊急事態発生!!ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラうちの電化製品が軒並み壊れてきています。宅電、BSをとる機械など・・・。やばいよー。。。。なんとかゲーム関連やパソコンは大丈夫ですがいつおかしくなってもいいかも・・…

「モンハン4」プレイ日記@今年もヨロシクおねがいします!

さて、新年1回目は「モンハン4」です♪村クエが★5になったのでだんだん限界が見えてきました←とりあえずこいつは狩れました。最初で言う「ジャギィ」とかそんなかんじ。次は苦戦しました。むーりーかーべー(妖怪ウォッチに出てくる妖怪)結局、旦那にパス。…