猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「モンハン4」プレイ日記@久しぶりのモンハンー♪

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)

今日はブログネタを消化したいと思います。

<「子供の頃の科学的誤解」思い出深いものは?>

なんといっても小学生の頃



月は西から昇る


と真剣に思ってました。
小学5年くらいまで。
ある日「理科」の参考書を丸暗記、という
宿題が出てそのときにはじめて知りました。

当時、科学部に所属していた私としては
恥ずかしかったですねー。

バカボンの歌じゃあるまいし・・・。

「科学」ではないですが
ほかにも
・「3+4は?」のきかれて・・・・「5!!」
と自信満々に答えたのは私です(高校受験1週間前)

・いまだにパリとローマの区別がつかない・・・・

など、こういう話しには結構ことかかない私です。
もういい年なんだからしっかりしたいですね^^;
久しぶりにモンハンがしたくなって「モンハ4」ンです!!

ターゲットは「ジンオウガ」!

そのために下調べ・・・。
どうもジンオウガは氷や水に弱いらしい。
一度下見に行って雷属性っぽかったから
雷耐性の防具を作ることに。

ずっと使ってた片手剣は火属性だったので武器は
チャージアックスにすることにしました。
(火属性はほとんどきかない)

そして雷耐性の防具として
ルドロスシリーズをチョイス。

「ランポスの皮」が足りなかったので
ランポス狩りにゴー!!

何回もいきました(|||-ω-)チカレタ…

ドスランポス最長
でかっ!!

とりあえずこれが防具。
ルドロスシリーズ
解りにくくてごめんなさい。

そして前も使ったチャージアックス
氷武器チャージアックス
氷属性なのがこれしかなくて。

チャージアックスはなれないと難しいけど
弓よりやりやすいです(個人的感想)

明日以降「ジンオウガ」倒しに行きます!

【同梱不可★単品でご注文ください★数量限定特価★当店1月29日出荷分★新品】3DSソフト モンスターハンター4/モンハン モンハン4
【同梱不可★単品でご注文ください★数量限定特価★当店1月29日出荷分★新品】3DSソフト モンスターハンター4/モンハン モンハン4


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ