猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ド素人による格ゲーマニュアル

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)

<ブログネタ>
「寒い日、一番気をつけてっることは?」

やっぱりのどの乾燥、
インフルエンザや風邪ですかね。

もうすぐ試験ということもあり、
マスク常備です。

これから病院に行くんですが
やっぱり怪しくマスクします。

いやー、最近頭痛がひどくて
そっちの方が心配です。

でも、頭痛を誘発する原因はわかったので
大丈夫です。 今回は「格ゲーマニアの旦那による、格ゲーの極意」をたたきこまれた
ど素人の私が書く格ゲーマニュアルです←
(マニュアルかどうかも怪しいですが)

とりあえず昨日、叩き込まれたのは
PS2版「ギルティギアエクゼクスシャープリロード」

ウルトラストリートファイター4
です。

ギルティは旦那は初めてさわりました。
一応主人公キャラのソルをつかってましたが
ブリジットが使いやすいといってました。

私はカイやロボカイ(また変なものを・・・)をつかってました。

まぁ、あっちは格ゲーマニアなので
少し触っただけで
技のオンパレード。
私は小技をチョコチョコ。

次に「ウル4」
これは旦那の独壇場。
ぼこすかにやられてました。

学んだこと。
・めくりは立ちガード
(めくりとはキャラクターを飛び越えての攻撃のこと)
・基本技の練習。
・キャンセルは当たる瞬間に違うコマンドを入れること
(こんな高度なことはできないです)
約1時間半こんなことしてました。

いつか旦那を越える!!
で、結果。
2015年1月20日 001
みえるかな?
マメです・・・。

次からはアケコンで練習しようかと思っています。

【中古】[PS3]GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)(20141204)【楽ギフ_包装】【RCP】
【中古】[PS3]GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)(20141204)【楽ギフ_包装】【RCP】



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ