猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポケットモンスター オメガルビー」プレイ日記@3月最後の日!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日は3月最後の日です。ぽかぽか陽気ですね。桜も咲き出してるようですし。近くに花見スポット・・・とまではいきませんが咲いてるところがあるので夕方いこうかなー♪きれいに撮れたらまた載せます!

「ポケットモンスター オメガルビー」プレイ日記@ブログネタ消化

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)<ブログネタ>・あなたの「北陸地方」のイメージは?父親の出身が金沢でお墓参りなんかでいきました。お魚がおいしいです!煮つけや焼き魚よりお刺身など生でいただくのは絶品でした!あとは、日本庭園がきれいでしたね。京都…

「ポケットモンスター オメガルビー」プレイ日記@雨の日はなにをする?

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日は雨の週末です。そういえば・・・・最後に本よんだの1月の末が最後かもしれない・・・(((( ;゚д゚)))本が好き、というわけではないのですがやっぱり本(ラノベ・攻略本に限る)よまないとだめだね。結構読む本がたまって…

「ポケットモンスター オメガルビー」プレイ日記@文旦でゼリーを・・・

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)先日、親からもらった文旦をゼリーにしました大きいのをまるまる1つ、使ったのですがすっごく薄かったです・・・・。甘くもなく・・・苦くもなく・・・・ただ少し甘い(しかも砂糖)ただのゼリーでした。(しかも微妙に固ま…

「ポケットモンスター オメガルビー」プレイ日記@ブログネタ消化

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)<ブログネタ>「春休みの思い出を教えて!」小学6年のときに仲良しで遊園地に行きました!私は違う中学に行く予定だったのでみんなとあったのはこれで最後かな?同窓会もあったけど諸事情により行かなかったし。あーとーわー。…

「ポケモン オメガルビー」プレイ日記@お知らせ!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)ツイッターなどでお知らせしたとおり「もしかしたら」このブログ、不定期になるかーもしれません。ちょっと最近、ばたばたしていてもともと体力も精神力もない私にはきついのです^^;このブログの更新を楽しみにしてる方…

ポケットモンスター「オメガルビー」プレイ日記@帰宅!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)先ほど、帰ってきました。猫にすごく甘えられてしまいました・・・。というかすごく怒られました。ただ、実家に行って1泊しただけで家には旦那もいたのに猫にこの叱られよう・・・・。悪いことした気分。今はこたつで丸くな…

やってみた@「討鬼伝・極」体験版をやってみた!

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪ 今回は携帯からの投稿です♪ 理由は簡単。 「実家にいるから」だから。 あ、別に旦那と喧嘩したわけではなく、 両親が立て続けに倒れたから。 父親は大丈夫なんですが 母親が来月手術です((((;゚Д゚))))))) 手術は簡単なもので、 私達家…

「ペルソナQ」プレイ日記@ゲーム総評

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)先日旦那から「FF5,しないの?」ときかれ私「んー・・・まだいろいろのこってるしなー」旦那「FF6にな、『トンベリーズ』っていうのがいてな・・・」私「やる!今すぐFF6やる!!」旦那「・・・。FF5先にしろ」と…

「ペルソナQ」プレイ日記@とうとうラスト~♪

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)少し更新時間から遅れてしまいました^^;実はさっきまでラスボスと戦ってました。苦戦していました。結構レベルは上がっていたのですがペルソナとの相性が悪くなかなか倒せませんでした・・・。・゚・(ノД`)そしてついに!!今…

「ペルソナQ」プレイ日記@もうすぐはーるですね?何か忘れてませんかぁ~

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)もうすぐ春です。薄着の季節です・・・・。今年こそは水着!と去年は意気込んでましたが今年も無理そうです・・・。(体重は減ってきてるんですよ!?)昨日、ニュースで「食べない痩せ女子」の特集をしていました。女子の平均…

「ペルソナQ」プレイ日記@とうとうラスダン♪

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昼間はぽかぽかしてますが夜になると寒いですね。気温差にまたやられました。熱が7度近くあります。でも日常茶飯事なので気にしなーい!!今日も明日も通常運用ですシャキ━━ヾ(`・ω・´)ノ━━ン

「ペルソナQ」プレイ日記@おしらせ?

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)最近また頭痛がひどくなってきて入ます。・゚・(ノД`)春先はメンタルも頭痛もひどくなってしまうので突発的にブログを休むかもしれません・・・。今日も昨日も死んだように寝てました。これをかいたら、また眠りに落ちます(´vω…

「ペルソナQ」プレイ日記@パズドラ始めての究極進化!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)先日のパズドラで究極進化しました!!はじめて究極進化させました!でもコストが足りないのでがんばってレベルあげます!

「ペルソナQ」プレイ日記@「龍が如く0」発売!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)そういえば、旦那が「ドラゴンクエストヒーローズ」をクリアしました。全部回ったそうです^^;今は「龍が如く 維新!」をやってるようです。「龍が如く」シリーズは正直苦手なのでみてるだけで満足してしまいます。そうい…

ペルソナQプレイ日記@「暗殺教室」ビッチ先生について

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今、暗殺教室をみてるんですが・・・・ビッチ先生かわいいwwこの人。本名イリーナ・イェラビッチ先生担当は英語(外国人に対する会話術)マンガを読んだときのビッチ先生の印象はもっと薄かったのですが・・・。なんかす…

「ペルソナQ」プレイ日記@プラチナトロフィーゲットだぜ!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)旦那が「ドラゴンクエストヒーローズ」のプラチナトロフィをとりました。旦那曰く「よめきちでもとれるよ~。あはは~」あははじゃねぇ・・・ヽ(#`Д´)ノむずかしいわ!・・・とかいいながら実は「初音ミク」のリズムゲームの…

「ペルソナQ」プレイ日記@チョコケーキ感想

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日作ったチョコケーキですが評判よかったです。かたちはあれだけどw次作るときはもっとちゃんと作ります。

<つくってみた>チョコケーキをつくってみた!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)先日、スポンジを簡単に焼く生地?を安く仕入れたので作ってみました!料理は得意ですがお菓子作りは下手です。クッキーですらまともにつくれないくらい←(むしろ旦那のほうがうまい)そんなワタクシがケーキにはじめての挑戦…

「ペルソナQ」プレイ日記@アニメイトでの戦利品!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日はアニメイト&百均にいってきました☆百均ではこれ。落書き用のスケッチブックと色鉛筆!近々、ころせんせー書こうかな。アニメイトではTYPE-MOONの本。本当は違うものを買おうと思ったけど1巻しかなかったの…

「ペルソナQ」プレイ日記@遅ればせながら今月の目標

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)もう3月にはいってからもう9日たちますね。1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」なんていいますもんね。こんな中途半端な時期あれなんですが3月の目標は・今の体重からの脱出!!(できれば○○キロからの脱却)・ゲーム…

「ペルソナQ」プレイ日記@好きなモンスターは何?

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今、旦那が「ドラクエヒーローズ」3周目らしいです。「最強武器がとりたいとい」って隣の部屋でモンスターふっとばしてます。そういえば・・・「ドラクエで好きなモンスターは何?」ときかれ「ドラキーとブラウニー」といっ…

甥っ子に会ってきました!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日は甥っ子にあってきました!まだ生まれて10日から2週間くらいです。抱かせてもらいましたが(というより無理やり渡された)重かった・・・。義弟夫婦は一度流産をしているので「もう妊娠することは年齢的にもむりだろう…

「ペルソナQ」プレイ日記@「メタルギアソリッド5」発売決定!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今年の9月2日に「メタルギアソリッド5」が発売されますね!旦那が仕事中(はず)にラインをよこしてきて「PS4が梱包されているやつ買うからな!」と・・・。ちなみに旦那のPS4は「メタルギアファントムペイン」のフォック…

「暗殺教室」3巻感想@春気分♪

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日は体調もよかったので髪を切りに&カラーしてきました☆土曜日に義妹たちに会いに行くので少しさっぱりさせようと思って!担当はいつもの口下手なお兄さん。不器用なりにがんばってもらいました!もう軽いしさらさらだし…

「ペルソナQ」プレイ日記@もうラスダン!?

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)旦那が「ドラクエヒーローズ」を買ってから4日たちます。もうラスダンだそうです(((( ;゚д゚)))毎日夜中までやりこめばそうもなりますよね^^;たまに隣でみさせてもらってるのですが楽しそうで私も早くPS4がほしくなりま…

「ペルソナQ」プレイ日記@「ドラクエヒーローズ」を買いました!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)先日、旦那と一緒にゲオにいって旦那がこれを買いました。P4Gそっちのけでやってます^^;少しみていたんですが無双好きの私にはかなり面白そうに見えました。まぁ、私はPS4もってないんですが^^;今年中には買う予…

「ペルソナQ」プレイ日記@春!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日、買い物にいく道の途中に梅が咲いてました。もうすぐ春です。もう3月です。早いものですね。そしてドラックストアでゲット!前行ったときは兵長とエレンがかいてあるやつがあったんですがもうこれしかありませんでした…

「ペルソナQ]プレイ日記@○○なマンガはなに?

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日はおもしろい統計を見つけたのでちょっと紹介したいと思います。「観たら頭がよくなりそうなアニメは?」というランキングです。3位は「新世紀エヴァンゲリオン」いろんな情報が出てきますもんね。私はいまだに理解でき…