猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

<つくってみた>チョコケーキをつくってみた!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)

先日、スポンジを簡単に焼く
生地?を安く仕入れたので
作ってみました!

料理は得意ですが
お菓子作りは下手です。

クッキーですらまともに
つくれないくらい←
(むしろ旦那のほうがうまい)

そんなワタクシが
ケーキにはじめての挑戦します!

さーてどうなることやら??

まず、生クリームをあたため
チョコを砕いて(私がやると「折る」だけになる)
生クリームとチョコ
はい、こんなかんじにね。
もうすでに性格出てますね・・・。

まぜます。
生クリームとチョコレート結果
私の中でのクリーム状w
もう雑ですw

違うボールでスポンジの素、冷たい牛乳、冷たい卵を
まぜたもの。
スポンジ
ふつうならここで電動ミキサーをつかうのですが
作ってから気づいたのですが
うちには

手動ミキサー(自分の手で混ぜる)しかないことに!!


そこから15分間必死で
かき混ぜまぜました(´;ω;`)

こんなのほしいな☆

ねだってみよう!!


そして・・・・
型
型にいれ・・・・

オーブンで170度50分・・・・
やけた!
焦げとるやん!

上からココアパウダーをのせ・・・
チョコケーキ
・・・・もうやっつけ仕事になってます。
パティシエさんすげーよ!!
私にはできないや。


結論。



失敗ですw

これを食すのは
もちろん私と

罪のない旦那ですw


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ