猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「ペルソナQ」プレイ日記@ゲーム総評

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)

先日旦那から
「FF5,しないの?」
ときかれ
私「んー・・・まだいろいろのこってるしなー」
旦那「FF6にな、『トンベリーズ』っていうのがいてな・・・」
私「やる!今すぐFF6やる!!」
旦那「・・・。FF5先にしろ」

とまぁ、こんな会話があったわけです。

トンベルすきーな私にとって
とても大事な情報。
なので「トンベリーズ」についてしらべてみました。

トンべリはウーマロの洞窟にいるトンべリ族。
3匹1組で出てきてミネルバァビィスチェをもってりるということ。
こんなかんじ。
トンベリーズ
あーん・・・。萌え!!

かわいすぎる。
凶悪だ・・・・。

・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
とまぁ、あまりいいだすとキリがないので
このへんで・・・。

今日は「ペルソナQ」の総評です。

ペルソナQ
2014年6月5日にアトラスから発売。
3DS。

P3とP4の世界が交じり合った中間世界で巻き起こる
世界樹の迷宮」のようにマッピングをして
すすんでいくもの。

難易度    ★★★☆☆(難易度は変えられます。今回は一番難易度の低いセーフティでやりました)
おもしろさ  ★★☆☆☆(ストーリーはあるけれどないならない、あるならあるほうがいい)
やりこみ度  ★★★★☆(3DSのわりには結構なボリュームです)
総評      ★★★☆☆(面白いけどそれ以上は求めないほうがいいかも)

マッピングは楽しかったし
やりこみがいもあったけど・・・。
ストーリーがありがちというか・・・
勘がいい人ならわかるかも。

ちょっと辛口かもしれませんが
やっぱりペルソナシリーズを愛するものとして
それ以上のものを求めてしまうんですよね。


とまぁ、こんなかんじです。

次は何しようかな~♪

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ