猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「ペルソナQ]プレイ日記@○○なマンガはなに?

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)

今日はおもしろい統計を見つけたので
ちょっと紹介したいと思います。

「観たら頭がよくなりそうなアニメは?」
というランキングです。

3位は「新世紀エヴァンゲリオン
いろんな情報が出てきますもんね。
私はいまだに理解できてませんw
うわさによると
聖書が関係してるとか・・・・。
カトリック系の学校にかよってたくせに
気づきませんでした。

2位は「賭博黙示録カイジ
これは深夜アニメでも実写でも観たけど
おもしろかったなぁ。
ギャンブルはまったくやらないけど
頭脳戦?はどきどきした記憶があります。

1位は・・・「DEATH NOTE
結構前に終わったのに根強い人気!
心理戦だと右出るマンガはないでしょうね。


という結果でした。
ほかにも「ジョジョの奇妙な冒険」「サイコパス」「進撃の巨人」「モンスター」などが
入っていました。


今回も「ペルソナQ」です。

今日は二ノ怪のマップを完成させ
依頼をこなしていました。

内容は
・真のマスコットはどっちだ!?
・地獄のおしゃぶりを入手せよ
・ごーこんきっさを調査せよ

でした。
「ごーこんきっさを調査させよ」では
えんげーじキング
えんげーじキングと対戦。
疾風属性が弱点です。

そしてペルソナゲット。
キングペルソナ
というか
「放課後怪談クラブ」鬼畜です。
疾風属性の防御力を下げて
疾風属性で攻撃してきたり。

雑魚敵で何回死んだことか・・・・。
幸いチキンな私は
セーフティでプレイしていたので
何回も生き返りましましたが。

皆さんも気をつけて!

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ