猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目

今日。3回目を売ってきました。 早め(30分前)についたから まつかなぁ、と思ったけど 患者さん自身がいなくて 問診表かいたらすぐによばれました。 副反応はいまのところ 悪寒と頭痛。 でも最近の頭痛に比べたら がまんできるかわいいもの。 そういえば、…

やるべきこと

今日はジムに行ってきました。 約1週間ぶり。 無茶しすぎたせいか すごく疲れました。 1時間だったんですが絶対1時間以上やっただろう!っていう感じ。 でも時間はきっちり1時間。 むしろ食事指導の分少ないくらい。 昨日は頭が痛くてお風呂入れなかったので…

歯医者

今日は歯医者でした。 鹿江衛生士の方に 「だいぶ歯茎の腫れも引いたから期間開けましょう」 といわれ次は6月です。 今日は昨日みたいに体調がよくなくて 今も頭が痛いです。 痛いというかガンガンするというか。 テレビやスマホを見るだけでくらくらします。…

今日は

今日はいい天気でした。 朝から大量の洗濯物を干し、 朝からアニメを見つつ 昨日届いたパンフレットを見てました。 やっぱり大学は入試なしでいけそうです。 ただ、心理学にはきってもきりはなせない 「統計学」があるのです・・・。 一回なっらったことがあ…

今日は雨

今日、こちらは雨です。 そんな中、マイルドライナーの新色が届きました。 10色という切りのいい筋ではなくなぜか9色・・・。 まあ、別に大丈夫です(なにがだ?) 今日は雨ということで 頭が痛くなったと仮定してジムはおさぼり。 そのあいだに英語&漢字を…

今日はカウンセリング

今日はカウンセリングでした。 たった30分という短い時間ですが 私にとっては大切な時間です。 先生とは久しぶりにあったので 普通の話(法事と金婚式)の話をして 本題の心理職の研究者になりたいはなしをしました。 5分しかなかったので あまり詳しい話は…

そういえば

そういえば 5月に英検を受けることにしました。 やっぱり6月は試験がつまっていたので。 あと、簿記の通信制をはじめました。 もうすぐ4月。 何か始めたいと思う季節ですね。 昨日、とある大学の通信制のパンフレットを請求しました。 運がよければ試験はい…

金婚式

3月は私の両親が結婚した月です。 昼過ぎに父とわんこがむいかえにきて 途中母をひろって有馬温泉に行ってきました。 もともとは2人部屋だったのですがひろい! 温泉は2つ。 私はせまいほうにいきましたが 気持ちいい温度で寝そうになりました。 食事は自分…

明日の今頃は~

今日は昨日書いた通り 親に拉致されて有馬温泉にいます。 これは昨日(21日)かいています。 そういえば パソコンにスチームをいれてみました。 まだ新規登録しかしていませんが すでにそわそわしてやりたい状態です。 知り合いがあんまり入れたがらなくて不…

頭いてぇ

頭というか目の奥がいたいです。 まあ、結果的にはいけなかったというか。 鍵がなくて行けませんでした。 これを教訓に前の日には用意をしようと思います。 さて、次回ですが6月にある試験をうけようとおもいます。 ただ、簿記や漢検も6月に集中していたと記…

明日はテスト?

明日は英検のテストです。 朝9時しか空いてなくて だいぶ遠い試験場です。 そもそも起きれるのか? お腹はすくかないのか? など問題は山積みですが おきれたら行ってきます。 まあ、ふわーんとしたかんじでいってきます。 昨日よりは暖かくなって 過ごしや…

昨日のツイート

夜中に変なツイートすみませんでした。 実はまだ親にも話してないのですが また大学に行きたくなりました。 前は福祉系、今回は心理系です。 院に行けたらなと思っています。 もちろん、働きたいというのもありますが 正直今の体調でなにができるのかという…

病院

今日は精神科。 雨の中、バスでいってきました。 家から遠いとこういうのいやになりますね。 猫が2匹もいるんじゃしかたないけど。 やっぱり駅が遠い、古い部屋(家)はしかたないよね。 車を運転できればいいけど もっていても証明書にしかならないし 最近…

今日も今日とて

今日も今日とて朝1回起きて猫に餌をやり、 またこたつで寝てました。 昨日と違うのは昼前には起きたこと。 とはいってもしばらくぼーっとしてました。 やっとアドレスの復旧がおわり新しいタブレットを使いだそうとしましたが アプリがダウンロードできない…

ひさしぶりの何にもない日

明日と今日はほんとうになにもないです。 本当はジムを入れてたのですが やっぱり延期して土曜にしました。 明日はもともと何もない日。 金曜は雨だけど病院に行ってきます。 そういえば3回目の接種県が届きましたが 4月まで7か月あかないそうなので それま…

いやされる

今日は銀行に行ってきました。 駅前にあるのですが 銀行(記帳のみ)とドラックストアにいっただけで 自転車に駐車禁止の赤い札がはられました。 ちょっと厳しすぎない? そして帰ってから掃除やころもがえをして 今に至ります。 さっきタブレットで遊んでい…

掃除をしました

机の上を掃除しました。 だいぶいらんばいものもすてて すっきり・・・とはいかないものの だいぶさっぱりしました。 ツイッターでは 「勉強する」とかいていましたがごめんなさい。 ちょっと調べものしながら ブログ書いてます。 猫(上の子)が膝にのって…

帰ってきました

やっとかえってきました。 できる従姉妹(10歳くらい年上)とj比べられ 雑に扱われ、ぞんざいにあつかわれてきました。 案の定、帰りは父の機嫌がすこぶる悪い。 疲れるだけで機嫌が悪くなるとか子供かよ。 昨日も天気が良かっただけで車を洗って 挙句疲れて…

今日の夜、私は・・・

今日の夜私は猫w2多い手出ていくでしょう。 だって明日法事だから・・・。 去年亡くなった父の妹(叔母なんですが コロナではなく脳内出血だそうです。 そもそも私と叔母はあまりあったことがなくて 従姉妹(叔母の娘)の結婚式に何十年かぶりにあったくらい…

電子機器その後

今日、午前中に来るはずの電気屋さんが 今日のうちいつ来るかわからないといわれました。 そしていなかったら不在票を入れるがそれもいつ来るかわからないと。 私は電気屋さんに「午前中にきてください」っていいましたが なぜか「終日いつでもOK」になって…

えー!!

18日にアップルから新しいアイフォンとアイパッドが出るそうです。 もう少し我慢すればよかったなぁ。 そうそう、アイパッド届きました! んが、 明日昼過ぎまでつかえません・・・。 なんか情報が少なすぎるとかで 情報を得る目に1日かかるとか。 アップル…

買い物と掃除

今日は大きな買い物をしました。 その名は「アイパッド」。 スマホショップに行ったら 「うちではもうざいこないんですよー。 なので通販のほうが安いし在庫があるとおもいます」 といわれたんぼで 買い出しをしたああと アマゾンへごー! 明日届きます。 最…

ありがとう知り合い!

今日も午後からテレビと格闘していました。 どうも「分波器」というものがいるらしく 昨日、アマゾンで注文したのが届いてから 作業開始。 説明書をひらいてもわからない。 なので助っ人をラインで召喚。 知り合い(Aくん)。 もう長い付き合いでポタ外の部…

有識者!有識者!!

今日、無事病院に行って ヨドバシまでいきさっきレコーダーが届いて 設置してる最中です。 機械苦手です。 かといって汚部屋にいれてる暇はない。 というわけで今私は悪戦苦闘しながらレコーダーを設置しています。 前回(壊れたのやつを買ったとき)は部屋…

今日は寝れました。

昨日は結局10時過ぎくらいにお布団に入って (薬を飲んだ状態です) うだうだしてたらねこたちがきて腕枕になったりしてたらいつの間にか寝落ち。 朝は7時半に起きたけど眠くてうだうだしてたら 朝アニメ見過ごしました…。 ショック。 レコーダー壊れている…

寝不足

昨日は結局寝れなくて いま(17時もおきています。 徹夜をしたのは今日だけではないけど 年を取るにつれて動悸がひどいです。 もう頭痛はないけどねてないし動悸はあるし ふらふらするので今日は夜早めに薬飲んで寝ます! 正直、明日起きれる予感が全くしな…

頭が痛い

今日も昨日と一緒で頭が痛い。 昨日は推しのYouTube(生放送)をきくのもつらかった。 今日は病院だったけど いけないくらい頭が痛かった・・・。 月曜はいかないとくすりがないなぁ。 がんばる。 今は頭痛薬のんでなんとかご飯も食べたけど 頭ふらふらする…

レコーダーその後

レコーダーはその後なおることとなく点滅しています。 そして、メーカーにでんわしてみたところ 「故障じゃないか?」 とのこと。 でも、こないだのプリンターのようには取りに来てはくれないようなので 近くの小売店にかなきゃなんないらしいです。 でも、…

レコーダーが壊れる

レコーダーもサブスク関係もいまだに映らないです。 もちろん録画もできないので 普段は録画をしているのもリアルタイムで見なければなりません。 もちろん録画に成功したのもみれるわけもなく・・・。 雑音がないとしゅうちゅうできない私にとっては ただの…

雨の日

今日は午後から雨でした。 昨日は推しのライブが夜中まであったので 調子に乗って睡眠薬をのまなかったら 全然眠れなくて午前中は寝てたけど 結局寝不足です。 午前中に行く予定だった買い出しは午後へずらしました。 そういえば昨日から ネトフリやプライム…