猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うそーん!な展開!@西尾維新展にいってきた!

おはようございます。先日、旦那よりも付き合いが長く、結構謎が多かったモスたんさん(ふだんは呼び捨てですが今回はw)と「西尾維新展」にいきました。待ち合わせがマツキヨだったので待っていたら、「着いたメール」が!どきどきしてみてみたらそこには…

auの方必見!@お得な情報です

おはようございます。随分前に私が「いいこときいたのでまたかきますねー」とい10日ほど。やっと書けます。先日、auショップで旦那のスマホの解約手続きをしました。そのとき、私のスマホをみて、「お客さん、スマホバキバキやがな。機種変は?」といわれた…

づんさんの家計簿届いたよー@革命的家計簿術

おはようございます。先日のセッションで元気のなかった担当トレーナー。どうも彼氏(フィアンセ)と喧嘩したらしくしょんぼりしてました。理由は割愛しますが、わたしが「元気がないと〇〇さんらしくない」といったので元気をとりもどしたらしく、「そうい…

(勝手に)形見分け@暑かった

おはようございます。火曜日にジェイコムの立会いをしなければならなかったので元住居にいきました。「ただいまー」とドアを開けると「おかえりー」と旦那(元だけど)がいて笑っていそうでしたがそんなのはなく、現実を突きつけられた気分です。そして早く…

引っかかれ、かまれ@この傷がうずくぜ!

おはようございます。唐突ですが猫に引っかかれた傷、ぐろくないのでおみせします。わかりにくいですが・・・・。包帯を巻くとこんな感じ(かまれたとこ)今日は猫部屋に行く途中びーちゃんと遭遇。そして、逃げるけど入れないびーちゃん。しかたないので、…

茶トラソイ君その後@今日も大忙し

おはようございます。もう猫にかまれて1週間。相変わらずソイ君はベッドの下でひきこもっています。ご飯は食べた形跡があるのでいいのですが問題はトイレ。一応、ソイ君用のトイレを設置してありますが使っているかどうかは疑問。昨日(20日)は一応抗菌剤を…

猫との死闘その後@私の手はズタボロ

おはようございます。月曜に猫にかまれ、猫に詳しい友人にきいたら「早く総合病院か外科へ!」といわれ、犬の散歩をやめて総合病院に行ってきました。そしたら「なんで早く来なかったの?」ときかれて「そこまで重大とは思わなかった」とこたえたら「最悪死…

大脱走!@刹那&母V茶トラソイ君

おはようございます。先日Twitterでお話ししたっとおり、猫が大脱走しまして・・・・。1匹(黒猫)は掃除機かけたらパニックになってでてきましたが問題は茶トラ。ソイ君っていうですが4日ほどでてこなくて、「死んじゃったかな…」と思ってた矢先、ク…

ちょっと怖いけど偏見はしないで!@精神障碍者の話

おはようございますー。最近、寝不足で困っております。優先順位が父の仕事→母の仕事→自分の仕事なんです。今回少し大きなプロジェクトに参加させてもらうことになり、参考動画が長い長い。それがいくつもあるもんだから時間食うし、疲れるしもうバテバテで…

だれにでもなる@怖い病気

おはようございますー。今回は「強迫神経症」についてかきちとおもいます。実は身近な人がたぶんなったと思うんです。素人判断ですけどね。28日に市の指定した病院に行くそうですが大丈夫かな・・・。私もメンヘラなんでそこまで依存はしたくないし17日にい…

激戦!@夏コミ攻略法

こんにちわ~今日からコミケですね。私は参戦しませんが冬コミにいったことがあります。コミケだということを知ったのが今日なので記事がおそくなりました。もっと遅かったはずなのになぁ?たぶん東京オリンピックの影響だと思います。もう若くないので炎天…

重要なお知らせ@最後は愚痴です。

おはようございます。知っている方もいるでしょうが私、よめきちは夫くまきちと別々の道を歩むことにしました。それと同時に実家に引っ越し、びーちゃん、ソイ君を扶養していかなけっればならなくなりました。また、病院のお金、(精神科、婦人科)への交通…

ボディメイクグランプリ@出場で来てよかった!

おはようございます。土曜は「ボディメイクグランプリ」でした。ちなみに拾い画像です^^;一応とったのですが、スマホとマザーボードをつなぐ線が消えてしまったので‥‥。私はもちろん出場者。早くつきすぎて一番乗り出たので靴ずれを治すため絆創膏を張り…