猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

猫との死闘その後@私の手はズタボロ

おはようございます。

月曜に猫にかまれ、猫に詳しい友人にきいたら
「早く総合病院か外科へ!」といわれ、
犬の散歩をやめて総合病院に行ってきました。

そしたら「なんで早く来なかったの?」ときかれて
「そこまで重大とは思わなかった」とこたえたら
「最悪死ぬよ?今は治療して大丈夫だけど感染症おこしたらやばい」といわれました。

しかも午前中に「動物にかまれたときの対処の仕方」というのを
医者の先生が研修医におしえてたらしく
「猫で特に重要な病気は?」といわれ
研修医がすごく悩んでいました。
ちなみに答えは猫ひっかき病です。

そして、処置を終えた私の手はこんな感じ。

包帯
シャレじゃないですよ!
これは拾い画ですがね。
そのあと30分の点滴。
ちなみ毎日通います。
つらいなー。