猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

ちょっと怖いけど偏見はしないで!@精神障碍者の話

おはようございますー。

最近、寝不足で困っております。
優先順位が父の仕事→母の仕事→自分の仕事なんです。

今回少し大きなプロジェクトに参加させてもらうことになり、
参考動画が長い長い。
それがいくつもあるもんだから時間食うし、疲れるしもうバテバテです。
すでに眠い(夜の21時半です)

おっと話がそれましたね。
今回は「不安障害・パニック障害」の話をしたいとおもいます。

悩み
だれしも、パニックや混乱することはあると思います。
そんなの比じゃないです「もうしんでしまう~」と
いった感情胃がどんどんおしよせてきて一人ではどうしようもなくなります。
ヘタしたらいろんな人に電話したりライン・メールをおくってしまったりもするでしょう。
でもあせらず、深呼吸を3回して落ち着きましょう。
だいたい5分程度で発作は治まります。
それだけの辛抱です。

また、精神障碍者に「頑張れ」は禁句です。
これ以上頑張ったら自殺しかねません。
なので、ゆっくりみまもりましょう。