猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

づんさんの家計簿届いたよー@革命的家計簿術

おはようございます。

先日のセッションで元気のなかった担当トレーナー。
どうも彼氏(フィアンセ)と喧嘩したらしくしょんぼりしてました。
理由は割愛しますが、わたしが
「元気がないと〇〇さんらしくない」といったので元気をとりもどしたらしく、
「そういえば刹那さんの旦那さんとののろけって聞かないです。2分休憩延長しますからきかせてください。」
といわれ、
まぁいろいろ話しました。
結論
担当トレーナー「結局刹那さんも旦那さんが隙だってことですね」
うーん・・・・。

変なテンションのまま進み、
「そういえば、〇〇さんは家計簿はパソコンですか?紙ですか?」
ときくと
「紙です。なんならづんさんの本貸しましょうか?もといコピーしましょうか?」
といわれ
「いえ、自分で買いますよ。コピー代ももったいないし」
担当トレーナー「いや、いいですよー。会社のコピー機でやりますから(ぐっ)」
そのとき「愛すべきポンコツだ」と思いましたw

それで、買ったものが昨日届きました。
20180825_123536
安かったです。ふたつあわせても1000円ちょっと。
これから父の仕事の手伝いに行くので、見れませんが
終わったらじっくり読んで家計簿に活かします。
まず、字をきれいにしないと。