猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫をダメにするクッションは人間もダメにする

もともとは人間(私=飼い主)のためにかったのですが いつの間にか人間より猫の方のほうが使用頻度が高くなりました。 そんなダメにするクッションは不眠症の私もすごくねrてるという優れもの。 ただ、疲れがとれないとか腰が痛くなるとかいろいろ人間に不…

最近の私

ずっとブログをやすんでましたが 一応元気です。 昨日は死んでましたが今日は息を吹き返しました。 今日は特に行くとこはなかったのですが 昨日、親から電話があり、「明日(今日)会えないか」といわれたので さっきあってきました。 今は18時前なのですが…

お久しぶりです

2日?3日?ブログを休んでました。 理由は昨日は体調崩しておとといはブログを書くタイミングをなくしたからです。 今日は体調がよかったので そうじをしてました。 リモコンはみつからなかったけど 税金の支払いする紙はみつけたので近々いってきます。 今…

寒い

昨日、今日ととても寒いですね。 今日は朝から病院にって夕方から整骨院にいってきました。 いまだにリモコンは行方不明で私の部屋は寒いです。 カーディガンきてます。 猫もさむがってますが、明日試験の身の上としては すこしでもがんばらないといけないの…

緊急事態!?

ツイッターでつぶやいた通り 部屋(浴室)に工事が入りそうです。 部屋を掃除しなければ。 それはそうと、前回は書かなかったのですが 両親が9月末に襲来しそうです。 なんか机を運ぶために。 きてほしくない・・・。 父はきれい好きで(自分では掃除しない…

台風襲来

私の住んでいる地方は 雨はふってませんが風が出てきました。 今日は念のため外にはでてないですが だいぶくもってきました。 今、島根沖に台風はいるそうです。 明日午前中ジムなんだけどなぁ。 雨は好きだけど用事にかぶるのは困る。 ジムは駅の近くにある…

台風が来てますね。

沖縄や九州の方は大丈夫でしょうか? 私は関西地方に住んでいるので 本格的な影響は明日からだと思われますが 今日行く予定だった港の近くのイベントはやめました。 昨日のつかれもぬけてなかったし なによりねれなかった(またかよ) 昨日までは行くつもり…

帰ってきました!

昨日おとといと、時間がなくてブログを更新できませんでした。 ツイッターの方は結構更新していたので 見てくださったかたもいらしゃるのではないでしょうか。 9月は父親の誕生月なのでお祝いをしてきたのですが やっぱりそろそろ車は引退させるべきではな…

今日はまだねてない!

今日は午前中カウンセリング、午後は整骨院にって来ました、 この病院の間はねていません! えらい! いや、普通のことなんだけどね。 今日は19時から新しい「如くシリーズ」の発表があるようなので 私も早く「龍が如く5」をクリアして次に進みたいです。 7…

いつものこと

今日も部屋でだらだら・・・。 もうこの生活やめたいけど朝は毎日つらい。 でもまあ、今日は少し簿記やったからまだましなのかなぁ。 もうなんかやることめんどくさくなってきた。 よくない傾向だなぁ。 とは思っているけどどうしようもできない。 明日は朝…

無印

今日は婦人科の病院でした。 先週とはちがう病院で嚢腫と筋腫の経過観察をしてもらいます。 とはいっても経過観察なので、薬もらうだけなんですけどね。 会計の時、やたら高くてびっくりしました。 いつもは200円とかなのに1000円以上請求されました。 なに…

寝不足の日はいつもポンコツ

ポンコツなのはいつもの話なのですが(笑) 寝不足(寝てない)日はさらにポンコツです。 スペルミスはもちろん、何の役にも立たない。 今日も昨日から寝てないので (昨日の夕方までしこたま寝ましたが) ベッドでゴロゴロしたり、 ダメになるソファでダメ…

今日も今日とて

今日も病院でした。 今日は普段通っている精神科。 眠れないこと夜不安になって眠れないことも話しました。 少し眠剤が増えました。 明日は午前中ジムなので今日は飲まずに 明日飲んでみます。 前と同じ処方だったような気がするのでまた眠いのかな。 まあ、…

こんばんは

こんばんは。 今日は朝から内科にいってきました。 月1なのでそんなに頻繁には通ってはいないです。 血圧が少し高かったので薬追加になりました。 いくつ薬をのめばいいんや・・・。 ドラッグストアによって入浴剤とかかってきました。 帰ったら速攻寝てしま…

今日はまじめに

寝れなかったから夜中の時におきて机に行こうとしたら 人間をダメにするソファで茶トラがへそ天してダメになってました。 写真撮りたかったけど暗かったのでなし。 そこからドラマ2本見て(うち1本は途中で少し寝た) そこからニュースを見て9時になったら…

今日も寝る

今日も寝てました。 もうなんか毎日こんな感じ。 明日は午前中から用事があるから 起きないといけない・・・。 あれだけ寝ておいてまだ寝るか、私。 昨日は推しがホラーゲームをやっていて 途中から最推しが違うゲームをしだしたから チャンネルをかえたから…

最近の私

最近の私はずっとパソコンがつけっぱなしです。 見ているものはだいたい、YouTube、アマゾン、楽天、ニトリ、資格取得のための通信講座、大学のHP が多いです。 いま、推しが怖いゲームの実況をしてますが 若本規夫さんの物まねをしながら朗読してくれるので…

台風どこ行った

朝起きたらめっちゃいい天気。 朝は普段はニュースを見るのが日課だけど 土曜、日曜はないのでずっとサスペンス見てた。 ネットニュースで台風が先島諸島にいるっぽくて 火曜あたりに私のいる地方にくるっぽいです。 直撃ではないけど、風や雨がすごくなるら…

いきなりの緊急速報

今日、11時頃、いきなりききなれない電子音がなってびっくりしました。 それは緊急速報(訓練)ですごくびっくりしました。 そのあと10分後くらいに市の緊急速報(訓練)もなって ダブルでびっくりしました。 そういえば、私はインターフォンがなると なぜか…

台風

こんばんは。 先ほどジムから帰ってきたので遅めの更新です。 今日は雨が降りそうだったので 少し早めに行ってモスで昼食兼勉強をしてきました。 実質1時間ちょっとしかいませんでしたが 少し進んだのでよしとします。 本当はスーパーにもよりたかったのです…