猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

私が最近体調を崩さない理由

最近私は調子がいいです。

精神的にも肉体的にも。

冬は体調を崩したり、冬期鬱にもなりやすいです。

私も例にもれず寒くなったりすぐ暗くなったりすると

すぐに体調が悪くなります。

 

なので今年から温活をはじめました。

基本的に暖かい恰好をして、温かいものをのみ湯船につかる。

これだけです。

あと睡眠時間はたっぷり。

ずっと活動しても寝れないくらいの不眠症の私は薬が欠かせませんが

用法容量をまもってきちんとのむこと。

最近はお味噌汁やクラムチャウダーをよくのんでます。

ほうじ茶もおいしいですね。

アイスはめったに食べなくなりました。

最初はダイエットのために湯船につかったりお味噌汁をのんでたけど

ダイエットより体調がよくなったことがうれしくて

体調がよくなったからジムにも通える。

もう一石二鳥です。

 

もともとお風呂が苦手で(この病気あるあるらしいです)

テンションを上げるために入浴剤を買っています。

入浴剤、高いですがあるのとないのとでは

だいぶテンションが違います。

病気になるまではお風呂大好きだったんですが

この病気と長く付き合っていくうちに

いつのまにか健常者歴より障碍者歴のほうが長くなってしまいました。

 

でもまあ、治ることはないので寛解という状態までもっていければな、と思っています。