猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザップ前の少しの休憩@アニメイトへごー!

おはようございます(*'ω'*)昨日のブログで描いた通りライザップにいってきました。・・・・とそのまえにアニメイト♪「ニーチェ先生」だけを買う予定がいつの間にかふえて3冊に。お題が8000円。お財布ピンチ!というわけで日曜は久しぶりにお金おろしました←…

第5回ライザップ@上半身強化。私に振袖はいらん!

おはようございます(*'ω'*)昨日は第5回ライザップでした。今回は上半身の強化。そんなに重くないであろうダンベルを持たされ横になって(正確には椅子みたいなものがある)15回×3。最後は腕がプルプルしました。でも、前は10回だったそうで大きな進歩です。…

秘密兵器登場!@糖質オフのティラミス。

おはようございます(*'ω'*)先日、頼んでいた秘密兵器「ラカント」が届きました。これが3本届きました。簡単に言うとサトウキビからとってない砂糖です。しかも液体。私も詳しくは理解できなかったのでこれでいいかとw今回作るのは「糖質オフティラミス」某…

第4回ライザップ@下半身の強化。かば焼きはダメ

おはようございます(*'ω'*)昨日は第3回ライザップでした。今回は1,2回と同じ上半身の強化。死ぬかと思いました。それ+前後に足を開き棒を持ちスクワット。膝の角度は90度。きっついきっつい。掃除する人が可哀そうになりました。(汗で床がびちょびちょになっ…

「謎解きはディナーのあとで2」読了@影山の毒舌はやっぱりすごい

おはようございます(*'ω'*)今日は本を1冊読みました。続編ですが「謎解きはディナーのあとで2」です。あいかわらずの影山の毒舌っぷり。「お」をつければなんでも丁寧になるとおもってるのかな・・・。あとこの表紙。独特ですよね。今はやりのイラストレータ…

ライザップ3回目@上半身強化

おはようございます(*'ω'*)昨日、ライザップ3回目行ってきました。あやうく遅刻しそうになりましたがギリギリセーフ。血圧がすごいことになっていました(毎回計る)トレーナーさんが「こんな数字見たことない!」といっていました。今日は上半身強化。まず棒…

「銀の匙」10,11巻読了@そろそろゲームもしないとなー。

おはようございます(*'ω'*)今日は「銀の匙」、10,11巻を読みました。八軒、おとなっぽくなったなぁ。いまだに迷走状態だけど。今回吹いてしまった箇所がありました。ルルーシュ!!ルルーシュの名言だよ!!こんなとこにぶち込んでくるなんて荒川先生すごい…

「昭和元禄落語心中」7,8巻読了@母と重ねる。

おはようございます(*'ω'*)1日たってもライザップの筋肉痛は取れません。歩くと両太ももが痛いです。それを母に聞かれて答えると「ふひひひ~」と返ってきました。嫌な親だ。ともかく、今日は暇な日なので本読んだり買い出しに走ったり先週出来なかったこと…

第1,2回ライザップ@マジぱねぇっすわ!

おはようございます(*'ω'*)ライザップ1コマ目2コマ目いってきました。受付で会員証をもらいました。ゴールドですよ!高級感あふれてます。とりあえず更衣室へ。ここも綺麗。写真は取ったけどやばそうなのでのせませんw緊張しすぎて30分も早くついてしまいス…

「サイレント・ジョー」読了@海外本初心者でもスラスラ読める本

おはようございます(*'ω'*)1週間かけて母から借りた「サイレント・ジョー」を読み終えました。海外の本第2弾。どうも、翻訳家の癖が出てしまいますよね、海外本って。でも、そんなくどい言い回しがありませんでした。ミステリー小説でいきなり人死んでますが…

今回もほえられたよ☆@実家の夏支度。

おはようございます(*'ω'*)昨日は海の日でしたね。私は海ではなく実家へバイトに行ってました。実家の夏支度の手伝いです。つかれました。そして吠えられました。「ん?」という顔。かわいいです。「あじー」という顔。もはやとろけてますね。昨日は祇園祭の…

断捨離に掃除@やる気スイッチはいっちゃった!?

おはようございます(*'ω'*)いやー長かった!苦節約8カ月。旦那の就職の内定が決まりました!捨てる神あれば拾う神あり!まさにこれ!ああ、何社落ちたことか・・・。書類選考で蹴られ面接で蹴られあきらかにブラックなところに合格し・・・(;´Д`)そんなうち…

「銀の匙」8、9巻読了@自分ではどうしようもできない壁にぶち当たった時人間はどうするのか。

おはようございます(*'ω'*)私の母は「銀の匙」のファンです。先日、本を頼むついでに出てる巻全部買ってみました(中古ね、もちろん)それで死んでる間、本が読めなかったので漫画だけでも、と実家に行く前日に読みました。リアルに描かれてました。私は牧場…

「レディに捧げる殺人物語」読了@愛は怖い

おはようございます(*'ω'*)母から借りた1冊目よみおわりました。分厚いし、海外版を翻訳してあるからニュアンスしか伝わらない。間に、死んでた時期があったからほとんど無いよう覚えてなかった。幸い少ししか読んでなかったのでじわりじわりとくる殺意には…

体調悪くなってきた@薬は必要悪って感じ。

こんにちわ!ここ1週間体調が悪くてゲームも本も読めませんでした。ライザップは前日に休んだし月曜日には病院に行きました。先生が頓服を処方してくれました。イライラや焦燥感を抑えてくれる薬でだそうです。よく効く。前に1錠毎食はいってたらしいけど単…

今更の@「ガンダムユニコーン」

おはようございます。何もなかった木曜日、私は朝から「ガンダムユニコーン」(30分版)をみていました。全22話。きつかった。でもおもしろくいのと容量を減らさなきゃいけないのとで微妙な気分。でも、最後は泣きかけたね。何話か見た形跡があるけどおぼえ…

くるみボタンで@髪留め

DIY

おはようございます。最近、雨ばかりでいやですね。梅雨だから仕方ないけど。洗濯物がたまります。お金がたまればいいのに・・・。2カ月ほど前、縮毛矯正と揃えるだけのカットをしてきました。すると夏のせいか髪がのびるのびる・・・。邪魔になって括るのだ…

最近多忙@お休みがちでごめんなさい。

おはようございます。最近、忙しくてブログも書けません。月曜→病院火曜→市役所めぐり水曜→バイト今日は何もないです。仕事だけかな。市役所に行って近くの本屋さんでこれだけ買いました。読むのたのしみ~。実家に行ったら太郎君に吠えられました。いつもの…

私、入会しました。@がんばる!

おはようございます。実は昨日、ライザップの入会申し込みに行ってきました。契約金だけでも高いのにメニューとオプション(プロテインなど)の値段だけでくらくら。でも母に細くなった私をみてほしいのでがんばります。めざせ50キロ後半!頑張ります!初回…

夏になるとホラーゲームがしたくなるよね@私だけ?

おはようございます。昨日は実家にアルバイトに行ってきました。太郎君はいつでも元気!吠えられました。まずは掃除機をかけて資料をまとめ、レシート貼りから父のパソコンからいらない画像を消去して・・・。母と途中まで電車に乗って行きました。今回、母…