猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

第5回ライザップ@上半身強化。私に振袖はいらん!

おはようございます(*'ω'*)

昨日は第5回ライザップでした。
今回は上半身の強化。
そんなに重くないであろうダンベルを持たされ横になって(正確には椅子みたいなものがある)
15回×3。
最後は腕がプルプルしました。
でも、前は10回だったそうで大きな進歩です。

胸筋と背筋をきたえると胸に張りが出てきれいなバストラインになるそうです。
貧乳の私にはあまり関係ありませんが(´;ω;`)

そのあとは同じような動作を10回×3。
これは大きな円を描くような感じでやるので負荷がかかり、デコルテ(鎖骨回り)が綺麗になるそうです。
鎖骨が出ない体質の私にはあまり関係ありませんが←

その次は初めて棒(そんなに重くない)を持ってのトレーニング。
読解力のない私にはさっぱりでしたが棒ではなくタオルに持ち替えてやりました。
やっと理解できました。
でも明日には忘れてそうw

そんな1日でした。
しかも間食(タンパク質が足りないためチーズを食べる)しわすれたし・・・・。

第6回もがんばる!