猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「昭和元禄落語心中」7,8巻読了@母と重ねる。

おはようございます(*'ω'*)

1日たってもライザップの筋肉痛は取れません。
歩くと両太ももが痛いです。
それを母に聞かれて答えると「ふひひひ~」と返ってきました。
嫌な親だ。

ともかく、今日は暇な日なので本読んだり買い出しに走ったり先週出来なかったことをやりました。
今日読み終わったのは「昭和元禄落語心中」の7,8巻です。
20170719_205328
師匠が倒れてひやひやしましたが無事持ち直してくれてほっとしています。
もうすぐ最終巻なのでそれまで生きててほしいなぁ。
あと、めずらしく、師匠が弱音を吐きました。
きっと気持ちも弱ってたんだと思う。
ちょっと母と重ねました(あんなこという母ですが一応親なので)
祖父母が亡くなってからしばらくはため息が多かったような気がします。
母ももう年です。心臓が悪いのもあるし、骨折したしあぶなっかしい母ですがこれからも見守っていくかぁ~。