猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「銀の匙」8、9巻読了@自分ではどうしようもできない壁にぶち当たった時人間はどうするのか。

おはようございます(*'ω'*)

私の母は「銀の匙」のファンです。
先日、本を頼むついでに出てる巻全部買ってみました(中古ね、もちろん)
それで死んでる間、本が読めなかったので漫画だけでも、と実家に行く前日に読みました。
20170712_141705
リアルに描かれてました。
私は牧場を経営しているわけでもないですがお金って大事だなとひしひしと感じました。
人情でつきあえない部分もあるんだ、とこの巻を読んで思いました。
私は恵まれてる。普通なら高校行かなきゃなんないのを回り道して見つけたのは普通とは違う狭き門。
あのときの私は必死だったしこれしかないと思ってた。
両親に感謝し、あの頃の私にドロップキックをかましたい。
まぁ、私の頃の話は置いといて、青春を謳歌してる人たちよ、悩め!その先に答えはある!

では~