猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

母と会ってきました。

11時前から30分ほど母とランチをしてきました。

さすがに前(3月中旬ごろ)に私がガチギレしたので

だいぶ優しくなってたし

連絡とった後の謎の電話に出なかった件も言及されませんでした。

とりあえずお互いの近況を話しました。

とりあえず叔父の話も聞けましたが

結局叔母からの又聞きなのでよくわかりませんでしたが

意識はないようです。

相変わらずICUで人工呼吸器なしでは呼吸ができないようです。

父の話も聞きましたが検査結果の結果次第では

入院しなくてもいいとかなんとか。

たぶん一緒に行ってるんでしょうけど

母は耳が悪いのに補聴器使わないから

(老婆扱いされたくないらしいが私からすれば十分老婆だよ)

たぶんほとんど聞き取れてないはずです。

(経験済み)

5月の母の誕生日と母の日は父が一緒にいわいたいと

いってるようですが「忙しい」で

煙に巻きたい所存です。

ワンコは相変わらずかわいい。

茶トラと同じ年なので(茶トラの方が数か月お兄さん)

甥を見てる気持ちになります。

 

明日は面接授業ですが

ちゃんと内容を確認しなかった私のせいですが

メインはディベート・ディスカッションのようです。

苦手だよ!

もしかしたらしたことないかもしれないよ!

英語でディスカッションなら殺してくれ!

その時は2日目いかない(いけない)

そんなに英語得意じゃないしなんなら苦手だよ!

 

でも悪あがきでドイツ語聴きながら

英語の丸付け&直ししてます。

6月に英検があるのでがんばらないと。

今日のごはんはなににしようかな。

うどんにしようかな。

今日、カードの請求見て青ざめました。

少し節制してできるだけ自炊したいと思いますが

土日はぼろ雑巾のようになってそうなので

それは許してもらって・・・。

 

さて、もう少しドイツ語ききながら

英語の丸付け&直しをするという

矛盾したことをしたり英検の勉強したりしたいと思います。

うどんはそのあとだな。