猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

めっちゃ寝れた!

昨日、夜は22時くらいにお布団に入って

目をつぶって10分くらいで寝れました。

正直、寝れなかったら困ります。

今日、起きたのは8時過ぎくらい?

結構ねれましたね。

今も少し眠いくらいです。

でも今日の私は昼寝しなかった!

文字練習したり書写をだすための準備をしたり。

 

そういえば、母からもう少し後でもうすこしバタバタしてない時間帯に

あるいは文字(ライン)でつたえてほしかったことがあります。

私の実家は私が学生の時にお世話になった友達の家族がやっている動物病院にいってます。

私が地元にいたときも黒猫&茶トラがお世話になりました。

母からの電話は動物病院の前を車で通ったら

里親募集のかみがはってあったそうなんです。

私の友達(=動物病院の娘)もよくいってました。

朝、病院の外をあけると捨て猫がいることがある、と。

何回かその家にお邪魔したことがあるのですが

めっちゃ猫居ました。

今はそこは犬が1匹いるらしいのですが

(スタッフのプロフィールみた)

猫の姿はなかったです。

(友達は福岡に結婚していったらしい)

つまり、母は「〇〇病院で里親募集してるよ」といいたかったようです。

とりあえず顔もわからないし月齢しかわからなくて

今も迷ってます。

そもそもその病院は実家よりさらに奥まったところにあるので

実家よりも乗り換えも時間もかかります。

私は免許をもってないので車も運転できません。

そもそも茶トラとの相性もあるいし

茶トラにも新しく来る猫にもストレスは負担をかけたくないです。

結構せめぎあってます。

これ、きっとトレーナーにいうと

「かなめさん!かいなよー!」っていわれます。

(トレーナーとしては私が一人でいるのが心配らしい。そう思ってくれるだけでありがたい)

まあ、しばらく悩みます。