猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

黒字だそうで

今日、銀行でつみたててる分と株の配当についての電話が来て

どうも黒字らしい。

まあ、たいした利益ではないけどコロナ禍のなかで

投資して半分くらい持ってかれたのにくらべればだいぶうれしい。

 

それはそぅと、英検の結果ですね。

落ちてました。

昨日からもし落ちていたら通信教育申し込む!と意気込んでいたので

まあ、申し込んできました。

正直、英語に関しては自分の勉強について疑問やこれでいいのかとかあったんですよね。

こういうのに関しては数学よりやばいかもしれません。

数学はわかえらなさすぎて

分からないことが明確化されててそれをきけばなんとかなるのはわかってたので。

でも英語はもうべんなく苦手というかわからないというか

苦手なのかもよくわからない。

英語の先生にめぐまれなったのもあるし

英語載先生が苦手すぎて英語という教科まで苦手になってしまいました。

でも院にすすむかどうかは別にしても

英語はいるだろうし、英検なりも取っていきたいと考えています。

 

とりあえずご飯作ってきます。