猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

英語検定までもうすぐ・・・

30日に試験ですが、

しってのとおり、緊急事態宣言がでています。

前も書いたと思いますが

前回は何日か伸びたようです。

あと、場所も急遽かわったとか・・・。

 

Twitterでもかきましたが

インクがなくなりまして・・・。

午前中にAmazonさんで注文しました。

(まあ、ほかにも注文しましたがw)

 

そのあと、コンビニに走って

コピーしてきました。

 

今回は英語リスニングをしてました。

さすがに文章1回だけじゃつらい・・・。

でも私の目標は英検1級取得。

前にも書きましたが1級は早慶大程度らしいです。

一時期、あきらめてましたが、

声優の佐々木望さんが英検1級取得、そして通訳士(だったかな?)を

取得したときいて私もできるかも!?っておもったんです。

(もちろん佐々木さんもかなり努力したと思います)

ちなみに、佐々木望さんは「幽遊白書」の主人公、「浦飯幽助役」の方です。

実は、佐々木さん東大卒なんですよ。

で、声優業をやりながら卒業したらしいです。

 

話はかわりますが、最近、鬱がひどくて

朝がつらいです。

眠剤はのんでないのに、体が重い・・。

東側に寝室があるから嫌でも目が覚める。

だからリビングで寝る。

おきたら昼前後・・・とか。

これ実家でやったら、怒鳴られますw

今日もそうでしたし。

 

なので、やっぱり買い物にはしってしまう・・・。

f:id:cutandonichizyou:20210511162027j:plain

この本ではないんですが、

犯罪心理学」という本を電子書籍でよんで

すごくおもしろかったので、

パソコンをつける機会があったら、検索して買ってます。

f:id:cutandonichizyou:20210511162210j:plain

勉強したくて買ってしまったもの。

ガリレオのせいか理科や数学が多いw

f:id:cutandonichizyou:20210511162427j:plain

文房具も好きで集めてます。

ルーズリーフサイズ間違えた・・・

f:id:cutandonichizyou:20210511162525j:plain

「実に面白い」(眼鏡クイ)

(たぶんさっぱりわからない)

f:id:cutandonichizyou:20210511162646j:plain

夏目友人帳」にゃんこ先生のがま口。

かなり前にちゅうもんしたやつ。

すっかりわすれてた・・・

f:id:cutandonichizyou:20210511162744j:plain

リスニング・・・。

がんばる・・・

f:id:cutandonichizyou:20210511162833j:plain

扇子!

値段はきにするな!

f:id:cutandonichizyou:20210511163011j:plain

世界樹の迷宮3」がおわったので

かいました。

いつできるんだろう・・・

 

とりあえず、英検がおわった日は

ゲームしたおします!