猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局・・・

結局、実家には戻りませんでした。 やっぱり大切なものを「ごみ」といわれたり なんでも茶化す母とは腹を割って話したりはできそうにないです。 (父は無関心) 母としては「前向きにとらえてくれるよう」茶化しているのでしょうが 論点がずれているというか…

昨日は・・・

昨日は体調が悪くて17時前まで寝てました。 21時から推しの生放送があるので それまでSNSのチェックをしてたらいい時間になってしまいました。 推しの生放送では人生2回目のスパチャを投げて よんでもらいました。 まあ、内容はお礼と報告だったんですが。…

今日はとうらぶの周回していたらおそくらりました。 猫がおろしてもおろしてものぼってくるので困ります。 かわいいけど。 今日はカウンセリングでした。 朝少し余裕があったので朝マックしたら 朝マックのついでに ナゲット15ピースとリンゴのスカッシュを…

朝早くおきた日

今日は6時半におきました。 (あまり早いとはいえない) 朝から長文英語を和訳して 少し寝て(眠たかった) 買い出しに行って かえってきて昼ごはん食べたら 即効簿記の講義をきて17時半。 いやー・・・。 簿記こんなにがんばったの はじめてかも(笑) 部屋…

すごく暑い

今日は暑かったですね。 そして昼近くに地震がありました。 最近多いですよね。 大きくはなかったので ねこたちも驚かったので壊れたり私が猫にふまれることはなかったです。 今日はなにもなかったので ひたすら部屋でごろごろ。 今日は昼から推しの配信があ…

雨雨

昨日はくもりでしたが 今日は朝から雨。 昼にはいったんやんだので 眼鏡をとりにいきました。 あとブックオフに行ってゲオに行ってみました。 ほしかったのは 「龍が如く5」と 「FF7R」。 「龍が如く」はゲオで見つけたけど 「FF2R」がなくて・・・。 今から…

文具女子博

文具女子博行ってきました! ジムの帰りに! マジ疲れた・・・。 会場は広かったといえ 人が密集しまくり。 ほしいものだけ買って かえってきました。 一番の収穫はかわいいノートとペンケース。 私は部屋はペンがいっぱいあるのでたすかるー! そんなにはい…

いい天気

いい天気なのに昼過ぎまでごろごろしてました。 とりあえずコンビニで チケットを引き換えに行ったけど どうやらまだの様子。 しらべたら5月の末から引き換えみたい。 こういうのははじめてだからわからないなぁ。 また調べてみないと。 高かったから…。 今…

今日もゲームできないのか!

今日は午後にひどい睡魔が襲ってきて 2時間くらい寝てました。 だめだなぁ。 まあすっきりしたけど。 ツイッターでもつぶやいた通り 簿記の通信を受けてみました。 やっぱり私には独学は無理なのかなぁ。 と思いました。 通信の動画を見て思ったのが 「あ、…

今日はつれづれなるままに

今日は体調が悪かったのでジム休み ずっと寝てました。 黒猫がよりそって一緒に寝てくれました。 こうゆうとこ黒猫はとてもやさしい。 (トイレいきたくてもどいてくれないけど) ちなみに茶トラは出窓で祖とみてた模様。 今日は体調悪くて外出れなかったけ…

今日は飼い主の病院

今日は私(猫たちの飼い主)の病院です。 まあ、いつも道りなにもなかったです。 黒猫は何もなったように今日は吐かず ごはんももりもりではないけど そこそこたべてくれました。 今は膝の上にのってます。 かわいいです。 茶トラはあいかわらず我関せず。 …

動物病院

黒猫がすごく吐くので 動物病院に行ってきました。 結果としては異常なし。 というかよくわからない・・・。 お腹ぺこぺこみたいで (吐いたから中身がでたみたい) 帰ったら速攻ごはんたべてました。 とりあえず薬と注射で様子見。 私の住んでいるところは …

今日は晴天なり

今日もいい天気でしたね。 寒かったですが。 先週から続いてる黒猫がめっちゃ吐くやつ。 今日もありました。 若い時(今もかわいいしわかいけど) このくらいの頻度でよくはいてたので大丈夫かなとも思ったんですが やっぱり心配なので 明日の午後診につれて…

眼鏡が壊れて

昨日の夜、お風呂に入るために眼鏡をはずし 上がって眼鏡を掛けたら レンズがない! どうも黒猫が机の眼鏡を落とし、 その反動でとれたもよう・・・。 近くの眼鏡屋さんでみてもらって 新しい眼鏡もかいました。 ちょうど去年の今頃も 踏んずけて今の眼鏡を…

今日は好調

今日は9時に起きましたが(遅い) 体調はすごくよくて コンビニで漢字検定の申し込みをしようとしたら 21日からだったという ちょっとショックなこともあったけど おおむね元気です。 昨日、「ロストジャッジメント」を少しやりました。 コントローラーの充…

今日こそは!

今日こそはゲームしたいです。 結局昨日はソシャゲに残り時間をささげてしまったので 後悔。 とはいっても今日もなにもやっていないので 罪悪感はあるけどそれ以上にゲームしたい! とりあえず日記と資料に目を通して ソシャゲの集会をしてからゲーム!です…

カウンセリングの日

今日はカウンセリングの日でした。 電話をかけるのがめんどくさいので 朝9時ころに部屋を出て 10時からカウンセリング。 メインの話は今後のことでした。 某大学に入れそうと話して 話題はなぜ心理学なのかということや その後の進路などなどいろんな話をし…

無為徒食

無為徒食・・・なんとbなく日々を過ごしてしまうこと。 まさに私ですね! さっきまでうだうだしてたら 17時過ぎてました! びっくりです。 最近やる気が出なくて 困っています。 いつもならがりがりとあほみたいに勉強しているのですが 昨日今日とあわせて…

ようやくわかったこと

この病気になってからやっとわかった。 私はチョコレートをたべられない。 チョコレートを食べると高確率で不安定になる・・・。 以前書いたチョコレートクラッシュのせいかな? よくわからないけど 甘いもの(特にチョコレート)を食べると 血糖値が上がり…

暖かいじゃなくて暑い

春眠暁を覚えず、といいますが 今日は暑い! 黒猫があまり体調がよくないらしく 今日だけで10回は吐きました。 毎回いって後処理をするの大変! やっぱり急にあつくなったからかなぁ? もともとよくはく猫ではあったけど ちょっと心配。 昨日じゃなくてほん…

昨日、今日と

昨日の夕方から実家に行ってました。 猫たちはお留守番。 行くときに父が食べたがってたケーキ屋さんで モンブランをかっていきました。 実はその日なんにも食べてなかったので お腹がすくすく。 夕方にはお腹がすいて倒れそうでした。 母とまったりいろんな…

熱下がる

朝には熱が下がっていました。 昨日の夜のに母から電話があり 土曜になた実家に行ってきます。 猫たちにはさみしい思いさせるけど 差ならず帰ってくるからと (特に黒猫)をなだめています。 実家なのですぐ帰れるので 用事がおわりしだい 直帰するつもりで…

また熱を出しました

とはいても37.1度なので 前に比べたら全然ましですが 朝起きたら 首や肩がすごく張っていたので そのせいだと思います。 朝から頭が痛く 少し運動したり 温めたら治ることも多かったので スーパーに買い物に行きました。 それでもなおらず 午後になっても頭…

唐突ですが

唐突ですが枕がほしです。 今使っているのはビーズのやつで 寝心地はいいのですが ビーズが出てきて髪の毛もつくんです。 通販で買うと賭けみたいに 合わなかったら意味ないしどうしようか 悩み中です。 あとまた机が散らかってきました。 掃除しないと

無事病院に

でも無事ではなかったです、 一番会いたくない人にあってしまいました。 月曜はその可能性が高いので 行きたくないんです。 今まで何回か月曜にいきましたが 去年は1回もあってないので ほっとしていました。 その人というのが 人懐っこすぎてうっとおしい、…

やっと体調が戻りました

タイトル通りやっとメンタル、体とも通常に戻りました。 (なぜかパソコンの設定がひらがなからカタカナ設定になっておりめんどくさくて 設定を戻してません。めんどくさい) とはいっても調子に乗ると躁転してさらにめんどくさくなるので ここはすこしずつ…

もう大丈夫…?

2日前に受けた3回目副反応がきつすぎて 昨日は熱が8度3分まであがり、 寒気とねこたちしかいない寂しさでつぶれてました。 今はもう平熱です。 ただ、まだ精神的に安定してないので 外に出歩くことはできないし (近場にコンビニやスーパーはありますがまだ…