猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に腕をとらえる日

猫に右腕をがっちりホールドされてました。 かわいいです。 そんな今日もがんばりました。 ちゃんと机をきれいにしました! パソコンもまるっと見えます。 でもまだまだ部屋はきたないのでがんばります。 明日は病院ですが、終わったらすぐにロフト&無印い…

汚部屋を掃除する

今日は部屋を掃除します! さすがにここまでひどくないけど。 でも、これを書き終わって漢字の勉強がすんだらごみ捨てて 郵便回収して とりあえず机をきれいにします。 ここまで追い詰めないとできない自分が情けない。 今日のジムいけなかったし。 自己嫌悪…

ジム体験1日目

今日、1つ目のジムに行ってきた。 女性のみのパーソナルジム。 トレーナーは男性。 (1人で経営てるっぽい) マンションの1室をつかってのトレーニング。 30分ほど久しぶりに運動をした・・・。 すでに筋肉痛。 どうもここに通うと姿勢まで矯正できるっぽい…

食事制限&運動する

今日は婦人科の病院でした。 9時半前から採血のために並び 終わったのが10時すぎ、そこから12時過ぎまで待ちました。 だいぶつかれました。 血液検査ですが 婦人科系や腫瘍マーカーは問題なかったのですが とりあえず中性脂肪、コレステロールが高く、フォア…

なくということ

泣くということは悪いことではありません。 顔(目とか)腫れちゃうけど 冷やせばなんとかなるし 最悪そのことから逃げてもいいと思っている。 けど、私は泣けない。 なぜ泣けないかというと 小さいころから母に 「あんたが泣くと500円だまみたいな涙だして…

昨日の補足

昨日の補足ですが 先日言っていた「申込期間がすぎているかもしれない」という資格ですが 無事ネットで申込できました。 試験自体は11月ですが(たしか) そろそろ勉強しないとな。 今回は上のコースを受けずに1つのみでいきます。 あと11月には簿記も受けた…

勉強の話

今日は久しぶりに ずーっと勉強してました。 英語ばっかりやっていたので 英語はもうおなかいっぱい。 でも不十分なので明日もがんばるかー

雨が降りそう

雨の予報のはずなのに午後になっても雨は降りません。 そのせいかなんかムシムシしています。 こんばんは。 今日は初めてのカウンセリングでした。 カウンセリング自体は過去2回長期間受けていて 抵抗はないけど今回は私の語彙力では伝わらなさそうな 話をし…

ちょっとびっくりしたこと

今日、検定の申し込みをしに行ったら もう日程がすぎていました。 もう一回確認しますが 少し勉強していたのでショックです。 あまり話題にはしないですが 勉強もそこそこがんばっています。 先週は調子が悪すぎてあまりできなかったけど 簿記にはほとんど手…

PS5の抽選に応募してみた

PS5の抽選に応募してみました。 特にPS5でしたいゲームはでてないんですが なんとな~く応募してみました。 まだまだ期間はあるので みなさんもよければ・・・・ https://7net.omni7.jp/general/info/200918ps5? 条件は一定の期間の間に1000円以上の買い物を…

福袋があたりだった!

今日は「京まふ」にきました。 朝7時出てついたのは9時前。 天気が良すぎてあつかった。 しかも南東にならんでたから朝日がまぶしい・・・。 10時開場だと思っていたから 9時過ぎに列が動いたのはびっくりだけど ウイルスの追跡調査をできるようにして消毒し…

アウトプットで大事

私自身、あまりアウトプットしてきませんでした。 英語でも漢字でも。 ただ、おととい、先生にいわれてアウトプットの重要さを再認識しています。 母にも電話でいわれました。 そして、サブブログでためしにいってみるとあら不思議。 だいぶ不安感が和らぎま…

夢について

最近毎日のように夢をもいます。 しかもやたら胸糞の悪い夢。 たとえば、昨日なら 「中学校同級生のsさんとなぜか前旦那がいて 前旦那の家(部屋ではない!)にいくと 地下室があり、sさんやほかの人たち(何人かは小学校のときの同級生) がせんまい部屋に…

寂しくなったら

今日、初めてアプリで人生相談をさせていただきました。 相手の先生の方は「キャリアコンサルタント」の方で 私の悩みとは直接関係ないのですが てんぱってたため予約してしまいました (先生、すみません) でも、的確に話をきいてくれてよかったです。 50…

ワクチン2回目

ワクチン2回目、午前中に打ちました。 いまのところ問題なし。 (16時半くらい) 夜から熱あがりそう。 今は左手の筋肉痛だけかな。 猫持ったら痛いと思う。 こうなる前に精神科いきたかったけど 週後半は台風来るかもしれないし どうしようか・・・

ごぶさたです。

とれいあえず生きています。 昨日、某協会からメールが来て 「資格の延長をしませんか」と。 正直、フリーライターはもうこりごりだけど なにかの役にたつかも、と思って 更新料をはらいました。 地味に痛い。 仕事できない(しない?)のが地味に痛いよ。

最近のほしいもの

雨が激しかったので病院にはいかずゆっくりしていました。 最近、ほしいものがありすぎて困ります。 例えば「体にフィットするクッション」。 かってしまった・・・。 高いやつではないですが評判のいいやつ。 ちょっと後悔はしている。 あと、「ホットクッ…