猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

雨が降りそう

雨の予報のはずなのに午後になっても雨は降りません。

f:id:cutandonichizyou:20210922144332j:plainそのせいかなんかムシムシしています。

こんばんは。

 

今日は初めてのカウンセリングでした。

カウンセリング自体は過去2回長期間受けていて

抵抗はないけど今回は私の語彙力では伝わらなさそうな

話をしなきゃいけなかったから

ちょっと気が重かった。

 

最初はなぜ私がカウンセリングを受けたいかを

いえなかったので(いえる語彙力がない)不思議がられました。

 

でも必死に伝えたら

わかってくれたのでほっとしました。

 

今回、はじめて「契約書」をだされました。

カウンセリングって情緒不安定な人が多いイメージがあるったり

実際そうだったりするんだろうけどドタキャンってけっこうあるみたい。

 

カウンセラーとカウンセリングを受ける人との間の契約で

ドタキャン2回で予約はとれなくなるとか結構厳しめ

(これがふつうなんだろうけど)

 

1回目おわった感想としては

「1回目だしこんなものかなー」ってかんじです。

 

次は再来週。

がんばるかー