猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「けものフレンズ」視聴完了@かわいい動物たちが出るよ。

おはようございます(*'ω'*)漫画の次はアニメです。仕事が忙しくて(というかさぼり気味)なのでゲームができない(´;ω;`)今回みたアニメは「けものフレンズ」。いろんな獣が人型の女の子で登場するほわほわ系アニメです。でも最後は主人公の女の子がー!!実…

「こなつマフィン」つくってみた@うちは柑橘系嫌い(みかん除く)

おはようございます(*'ω'*)この間いった実家で「こなつ」をもらいました。旦那はミカン以外の柑橘系がダメ。私も同じ。だからマフィンにしてみました!まずはこなつを皮と実に分けます。何故か中トロマグロの袋に入ってましたw砂糖、卵、ホットケーキミック…

「アルスラーン戦記」2巻と3巻読了@7巻発売されてた!

おはようございます(*'ω'*)漫画第2弾。これも荒川弘の「アルスラーン戦記」2巻と3巻です。これもツイッターで呟きましたが6巻まで持ってるはずなんですよ。どこいったかなー。表紙みてもちゃんと覚えてるし。あと7巻いつの間にかでてたし・・・。失態だ・・…

「銀の匙」5巻読了@犬がパーティに入った!

おはようございます(*'ω'*)今日も今日とて漫画の紹介です。「銀の匙」5巻です。全巻に共通してるけど「生き物の命の尊さ」「自分が進むべき道」を考えさせられる漫画です。今回からワンコが登場します。自分のおやつ代は自分で稼ぐすごい犬です。かわいい・…

「この音とまれ!」3,4巻読了@音楽っていいね。

おはようございます(*'ω'*)最近、ゲームやってません(スマホゲームのぞく)PS3がアニメ録画機と化してます。今日も母に貸す前に、と思って「この音止まれ!」3、4巻を読みました。私も吹奏楽をやっていた身としては耳が痛い言葉がたくさん・・・・。まぁ、1…

「とりつくしま」読了@たくさんの短編が織りなす素敵な世界

おはようございます(*'ω'*)最近、仕事終わったらブラウザゲーム→ご飯を作る→食べる→一休みして洗い物→運動→お風呂→自由時間(本を読む時間が圧倒的に多い)あとは大好きなFGO!あとは編み物をしたり。今回は借りてた本を読みました。母が朗読劇でやるという…

「謎解きはディナーのあとで」読了@執事がほしい。

おはようございます(*'ω'*)やっと本を1冊読み終わりました。ドラマにもなりましたね。私もみてました。本になっても影山の毒舌はかわらずw思わず吹き出しそうになりました。懐かしかったです。こんな執事ほしいなー。この本、実は本屋大賞とってるんですよ。

実家にお手伝い@やっぱり吠えられる

おはようございます(*'ω'*)昨日は実家に父の手伝いに行ってきました。もう葉桜ですね。部分的に咲いている所もありましたが。仕事はほとんど力仕事でほこりまみれ。夜、遅くなると暗くなるから、と16時に返してもらい実家の母が1人なので(母は不整脈と右手…

桜は散りぎわも美しい@木が風で幹から折れてた!

おはようございます(*'ω'*)日曜日に実家にいって父親のしごとの手伝いをしてきました。いやー。最果ての地から最果ての地までは遠い。実家の近くは花見客でごった返していました。太郎君に吠えながら自宅着。とりあえず一服。(山の上なんで息切れがひどい)…

「夏目友人帳」巻読了@ほっこりするまんが。

おはようございます(*'ω'*)ずっとほったらかしにしていた「夏目友人帳」12巻をよみました。(まだ13巻残ってるけど)学生時代の友人は大事よ。今でもたまに連絡とってるし相談にも乗ってもらってる。ありがたいこってす。夏目は本当に恵まれていると思う。そ…

「この音とまれ!」1&2巻読了@いいっすねー。

おはようございます(*'ω'*)今日はフォロワーのミノケンジさん(@mino_kenji)から勧められた「この音とまれ!」2巻まで読みました。なぜ全巻大人買いしなかったかというとクレカをつかいたくなかったから←古本市場のとこだと2巻まであってあとはばらばらだっ…

「逆転裁判2」最終回@3に続く。

おはようございます(*'ω'*)やっと・・・やっと・・・積んでいた「逆転裁判2」をおわらせました。昨日から急にやりだして攻略サイトみながらクリア。最後が気になります。もlっているのが成歩堂セレクションなので次の3までできるのですがもう、頭がオーバー…

「15才の頃」読了@こんな時代…あったよね。

おはようございます(*'ω'*)今回は母から借りた本の感想です。いろいろと年代を感じますねw文字も小さくて読みにくかった。でも、こんな時期があったなぁ、と黒歴史を思い出していました。そんな甘酸っぱい想い出はありますが、予備校のとき3歳年上の人と付き…

「FateZero」4巻読了@ライダーに悪い奴は(たぶん)いない

おはようございます(*'ω'*)ライトノベルと呼べるかどうは謎ですが「Fate/Zero」4巻をやっと読み終えました。分厚いので読みごたえがあったわー。これが最終巻です。聖杯戦争も終盤。ウエィバーのライダーに対する友情(?)は本当に涙しました。ライダー・・…

病院@サクラサク

おはようございます(*'ω'*)昨日は病院でした。まぁ、最近は仕事もひと段落して落ち着いていたのでとくにいうこともないんですが・・・。定期的に通わないとやっぱり体調が悪くなる・・・。薬を飲まなきゃいけないからだって大変。まぁ、もう慣れました。そん…

ヘッダーの全貌@私の絵心。

おはようございます(*'ω'*)絵心のない私がヘッダーを書いてみました。かなり一生懸命書きましたがこれが限界デス。ヘッダー部分では私、見切れてます。下書きを旦那に見せたら「トンべリの包丁、こんなに三角じゃない」とかいわれたけどきにしなーい。びーち…

文旦レシピ@見た目はまずそうだけどおいしいかも?

おはようございます(*'ω'*)先日、親から文旦をもらったので柑橘系はミカンしか食べられない私はパウンドケーキをつくりました。(旦那は基本あてにしない)まず皮を細・・・切りに。あきらかに太いw私らしいといえば私らしいけど。そこから細かい作業。種と白…

2月22日じゃないけど@ねこあつめ

こんにちわ!昨日、仕事が終わった後ブログを書こうと思ってページを開いたまま寝てましたwよっぽど疲れてたんだなー。0時半以降の記憶がない。今日も早起きして市役所に行ってきました。明日以降金曜まで予定がないのでゆっくりできるー。話は変わっていつ…

実家にまた呼び出された@きょうの夕飯は?

おはようございます(*'ω'*)昨日も呟いたように実家にいってきました。まだ母の右手に力が入らないらしいので掃除機かけたり洗濯物干したりしてました。そういえば最寄り駅でこんなポスターが。「響け!ユーフォニアム」の聖地が近いのでこんあことやってるん…

「IS-インフィニットストラトス-」5巻読了@あんなハーレムしてみたい。

おはようございます(*'ω'*)仕事が大量にはいってきてあわあわしている毎日です。いつも、午前中(家事)→仕事(調子がよければ夕方くらいに終わる)→夕飯を作る→運動する→疲れて寝るの毎日です。でも、もうすぐそんな生活ともおさらば!仕事があともう少しで終…