猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

桜は散りぎわも美しい@木が風で幹から折れてた!

おはようございます(*'ω'*)

日曜日に実家にいって父親のしごとの手伝いをしてきました。
いやー。最果ての地から最果ての地までは遠い。

実家の近くは花見客でごった返していました。
1492303298544
太郎君に吠えながら自宅着。
とりあえず一服。(山の上なんで息切れがひどい)

しばらくしたらよばれたので仏像を包むであろうふとん?をだしてケースをしまいました。
そのあと台車にプチプチを貼って大きなプチプチで台車を包んで・・・・。
父からのダメ出しにもめげませんでした。
それだけでも重労働。上から布団を下ろしてそれを受け取るんですからね。
そこから木に発泡スチロールを木にはりつけ。
午前中はこれで終わり。

ご飯を食べた後、1時間の休憩を経て次は下から上に(父の仕事場は半地下にある)もっていきました。
何往復したことか・・・・。
なのでツイッターでも書いたように今日は運動しなくてすみそう。
また木材を運んでもうへとへと。

なのに!!なのに!!
体重は減るどころか増えてた!
なんで!?

一昨日の唐揚げだろうなー。

次は水曜日にいきます。


そしてさらにショッキングな事実。
仕事が21件きてた。
できるかなー?
でもしないとお給料もらえない!
がんばる!