猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

仏像修復!@私にはできない!?

おはようございます。

昨日は実家に行って父親の仕事を手伝ってきました。
父は親としてはだめですが仕事に関してはピカイチです。
よく驚かれるのですが父は珍し仕事をしています。
それは「仏像の修理」です。
私ににとってはどうでもいいし、
なろうとも思わなかったしなる前に父が「跡を継いでほしい」ともいわなかったので
私は素人ライターになったのです。
ちあんみに昨日の仕事。
20180414_110848_Film4
この針金に玉(ビーズ玉より少し大きいくらい)のものに
針金を通し、飾りに通す、というもの。
すごく難しかった・・・・。
針金が後ろに出ていると仏像に傷がつくし
不器用な私にはものすごく難しくて
結局全部父親にやってもらいました。
情けない・・・・。

それにもうやり方忘れた・・・・。
父親も「10年ぶりにやった」といってました。
それでもできるんですから相当やったんでしょうね。
私も立派な題名職人になる!